ミスター英の卓球教室 目指そう全日本

いくつになっても青春できる、それが卓球!
子供からおじ様&おば様まで日々の青春物語。

おはようございます!

2016-02-18 07:27:38 | 日記
 少しブログというものに慣れ始めたとべっちです。
 皆さんどうぞよろしくお願いします!
 全関東社会人で優勝でも入賞でもなくベスト8でブログに記載したのでもしかしたら
 なんだベスト8か!
と思われた方もいらしたかもしれませんね。
 試合結果=現在の実力
と考えるのが良いと私も思います。

ベスト8でテーマにあげたのは
「初戦敗退が濃厚の状況でもときには多少勝ち上がることもありますよ。」
と皆さんにお伝えしたかったのです。

一生懸命練習している。試合の時も元気に頑張っている。
 だけど勝ち上がったことがない方も
いらっしゃるのではないかと思います。
 勝負は紙一重なので少し考え方や気持ちの持ち方を変えることで優勝・入賞は難しくても勝ち上がることはできるかもしれない。
 また練習方法や打法を改善することで飛躍的に上達できるかもしれません。
 そうした可能性をお伝えしたかったのですね。
 ご興味のある方は何かコメントいただけると嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿