ツクールノート

RPGツクールの製作日記

拍手レス

2012-06-12 00:55:06 | 拍手レス

ちょっとネタがないけどそろそろ一週間空く勢いなんで拍手レスで更新DA!




とりあえず今週のトリコが衝撃的すぎたわ・・・竹ちゃんの相方三虎かよww

大竹どんだけ才能があったんだ・・・それか利用されて後で捨てられるオチかなぁ( ・ω・)



まぁ個人的に竹ちゃん好きだから死なないで欲しいな・・・w






そんなわけで製作ネタはないので拍手レス↓


≫敵グラは前回のチルノや橙で何となく分かるかと思いますが立ち絵の使いまわしなんですがね・・・。ポーズ等の都合で一部キャラは別で描き直してますが。おかげで製作が全然進まないぜ・・・。おまけのリボンは完全に忘れてたw

>私もメイド版めーりんとかツクってる場合じゃねぇ(切実

≫天狗の耳は公式書籍でも結局曖昧なのでよく分からないという。香霖堂や三月精とか見ても耳のある絵もあれば無い絵もあるんで。・・・出し入れできるとか?

>むしろ獣耳のある天狗とない天狗がいるってだけではにいのか・・・?

≫何故妖夢かって?リセと同じ2刀流&短髪だからじゃないか。・・・だがそうなると長髪妖夢か・・・。

>長髪妖夢・・・だと・・・?→【興味あります】

≫最序盤の会話シーンが何度直しても納得いかないorz

>やばいそれエターフラグや!!

≫結構前に描いた妖精メイド(モブ)を今更公開するなんて・・・汚い流石RISE汚い

>そろそろマジでネタなくなってきたんで月一更新でもいいですかねェ・・・?

≫軽く探してみたところVX以降はスクリプトに頼れる所が大きいのか変数やスイッチの変わった使い方やテクがあまり書いてないんですね・・・。何でもかんでもスクリプトに頼りやがってコンチクショー という2000ユーザーの叫び
≫まぁ2000のイベントの組み方はVXにも応用が効くと思うのでこだわるのであれば調べてみるのもアリかと。エター率が上がる可能性もあるが。

>時代が変わったということか・・・スーファミからプレステみたいな・・・。

≫包丁付きモップ妖精カワイイよおおおおおーーウビョオオオオオオオオオオォォ・・・すまない、取り乱したようだ。

>残念!モップではなくデッキブラシだ!!

≫藍様がアイツと呼ぶだけの親しい人物・・・まさか自衛t(ry

>自衛隊が幻想入り!?野郎いつのまに・・・。

≫やっぱ美鈴はズボンでしょー。因みに咲夜さんはブーツ(儚月抄後半仕様)だ

>美鈴はズボン安定だろjk・・・。

≫>≫体験版に、にとりは出ないから未完なんだな。 >ど、どういうことだってばよ? 書いた本人もわからねぇw多分未完と未定を間違えたんだと思う。

>間違えただけかYO!

≫SDガンダムネタ騎兵関連ほとんど忘れてるからスペリオルドラゴンしか判らなかった。武者ならもうちょい判るかもな。

>私もどっちかっていうと武者のほうがわかるな・・・w

≫そういやこんな夢を見たんだ。RISEが今作ってるのとは別の作品の体験版が出てたんだが、それよりも記事が二つほど更新されてたが拍手レスが合わせて10ぐらいしか無かった方に驚いたw

>どういうことだってばよ・・・?

≫咲夜さんは貧乳だろうが巨乳だろうが関係ない(キリッ ルーミアのほうが愛着わいてるがあれは嫁ではないなにかだ

>咲夜さんは美乳だろjk・・・。嫁ではないなにかとかルーミアカワイソス( ・ω・)

≫どうでもいいが咲夜さん描いていると無性にスタンドつけたくなる そこまでの画力が無いわけだが

>スタンドとか絶対描けねぇ・・・w

≫そういや結構前に描くと言っていた妹様はどうしたんだ・・・? まさかあの紙フランを(ry

>フランは犠牲になったのだ・・・紙フラという名の犠牲に名・・・。

≫しかし『妹様』と言うとフランだがリリカやメルランも元は貴族なんだし『妹様』でもいいじゃないか。さらに言うと穣子も妹+神様なんだから妹様でいいじゃないか

>せ、せやな・・・w

≫SSの和室が偽アカギ対ウラベの時にアカギ(本物)が使っていた控室にしか見えなくなったw

>全然わからんww

≫よく考えたら放送中はこっちも作業してるからコメするヒマがないじゃないか!作業スペースが狭いからキーボードの上にペンタブがあるんだぜ・・・

>キーボードの上にペンタブってめっちゃ描きにくそうだ・・・w

≫嫁だけ衣装チェンジだと・・・立ち絵が映らない2000デフォ戦使いの私にはそもそも衣装チェンジはおろかカラーチェンジすらほぼ無縁なんだが・・・そもそもやってたらただでさえ高いエター率が(ry

>私もなんか最近変なのばっかり描いてるから新作エターなりそうな気がしてきた(リアル話

≫悠久の実況と二重放送とは・・・いつも以上に作業が進まなかったじゃないか

>私もマイク買い換えて悠久闇実況するか(笑

≫この妖精メイドさんはナイフといい髪形といい咲夜さんの影響めっちゃ受けてますねww

>咲夜さんのファンなんやな・・・。

≫妹紅?あいつはブレイズ・ヒートニックスだろ?それかフェニック・マグマニオンでしょ? 俺は炎属性メインより風雷属性メインなんですわw炎で良いのは大剣振るう妹様なんです!! 俺は忍者と言うより暗黒騎士派なんですよwwww 妹紅をデスブリンガーで斬ろうかn(輝夜の持つ月の民が振るえる聖剣ラグナロクで斬られた
≫ちなみに俺は刀よりグレートソードやトゥハンデッドソード等の斬り潰す重剣の方が好きですねw何で西洋剣はレイピア位しか無いんだ…早苗さん(バニティリッパー)と藤原(フランヴェルジュ)と妹様(レーヴァテイン)に似合いそうなのだが…刀より扱いが容易なのが良いんですよね、斬り系の西洋系直剣は、片手に盾や銃持てるのも良いんですよw 日本刀は基本盾扱えませんしw

>しかしフランのレーヴァテインは剣ではなく杖なのだ・・・。

≫迷いの竹林なら竹ばかりで同じような風景が続いて迷いやすいという設定だし1つのマップをコピペして使い回せば(ry

>天才ktkr

≫60連ツイン釘パンチを拍手連打に活かしたらどうだろうか(キリッ

>まったく意味がわからんぞ!w

≫私は旧作も一応(東方人形劇とかで)知ってる人なんですがどっちもどっちでいいものがありますよね。私の中でWin版は紅~永と花以降に大きな溝があるように見えるんだ………

>旧作はほとんどわかりませんけどとりあえず幽香がパジャマでロン毛だったっていうのは知ってる・・・w

≫そんなことよりサッカーやろうぜ(ドヤァ

>そんなことより缶蹴りしようぜ!

≫前妹紅のイベント戦でのリザレクションとか語った奴ですがFF5の話はガラフで正解(*´∀`)

>やはりガラフだったか・・・。

≫悠久闇で妹紅の不死身設定についての言及ってありましたっけ?なんか結構あっけなく済んだような気がする……次回作では姫様も出るっぽいしそういうシーンを全裸でブッシュにハイディングしてるわ(イミフ

>嫁の不死身につっこんだのって一番最初のほうの魔理沙だけじゃないかな・・・。
  次回作はさっそくエターに(ry

≫遂にトリコ本人が30連拍手連打するようです。それどこ情報よ?どこ情報よー?

>トリコ本人・・・だと・・・?

≫さて軽く2,30分ゲザってきますか(遠い目

>ゲザってなんだ・・・w

≫話題がカオスすぎてコメする暇が無いの巻

>昨日の放送はカオスすぎた(リアル話

≫紅魔館はじめ各勢力の資金源?こまけぇこたぁいいんだよ!←

>やはり紅魔の資金源は美鈴の夜間バイトじゃないかな・・・。

≫真面目に公式設定&脳内補完してみると 博麗神社→異変解決+紫が色々持ってくる(三月精)&そもそも霊夢の金銭感覚がちょっと異常(香霖堂?)魔理沙→異変解決もとい霊夢の仕事の横取り&図書館や山から本・鉱物・食物を盗難(史記・風・茨) 紅魔館→家の遺産? プリズムリバー姉妹→ライブ(妖) 白玉楼→冥界の管理(妖・花) ミスティア→屋台(史記)&ライブ(口授) 永遠亭→薬販売・病院営業(永・儚) 守矢神社→妖怪からの賽銭?(風)+早苗さんが人里で営業(口授) 命蓮寺→賽銭 といったところか?個人の妄想が含まれる+設定も所々うろ覚えなのだが

>なんか早苗さんが人里で営業っていうのがすげー気になるんだが・・・なにやってんのあの子・・・w

≫http://xxxxxxxxxxxxx 特大サイズの軍曹

>こんなん居たら家出するわww

≫RISEさんの婿になりたいです^q^

>おかしいだろww



web拍手を送る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^O^)/ (沙焔)
2012-06-14 11:41:21
まさかの虎さんでしたな

7月にでないだと!?
いやこれはフラグですねわかります

2日とか余裕で無理でした\(^O^)/
返信する
RISEさん年上だった・・・ (赤刀)
2012-06-14 21:57:16
PC一ヶ月の初心者です。

トリコ読めないっす(書店への距離的な意味で)。
アニメは休みに一回だけ見たんですが、食べ物だけしか覚えてないwww
トリコがカッコイイのは覚えてます。

コメントの資金源を見て思いました。
魔理沙はどっかから(確か無縁塚)ガラクタを拾ってきてこーりんに売ってるはずです(香霖堂?だったはず)。
あと、早苗さんの営業はあれです、勧誘です(笑)
で、お金もらったりとか・・・
あと、個人的に雨乞いとか・・・
命蓮寺は葬式の受け持ちとかもやってたはずです(口授)。

ところで、天狗とメイド妖精見てきました。
一言でいうと
カワイイ(島田サイヤ人風)
うおおー、家にキテクレー!(暴走)
あの絵は素材ではないのですか?
今つくってるのが妖怪の山なんで・・・(最序盤のストーリー)
返信する
初コメント・・・だよね? (こまっちゃん)
2012-06-17 22:45:33
一応ブログのURL貼っておきますね。

まぁ暇があったら覗いてやってくださいな~

といってもほとんど大したことやってないのですがw
返信する
щ(゜▽゜щ)カリスマァ!! (RISE)
2012-06-19 02:18:51
≫沙焔様

虎さんかと思ったらそんな事はなかったぜ!!
7月すら余裕で無理そうなんだが、大丈夫か?

≫赤刀様

私は結構おっさんだからな・・・(リアル話
トリコは読むべき!そうするべき!アニメは知らんけど・・・w
そして紅魔館の資金源ェ・・・。
あと現状素材に関しましては公開する予定はありません・・・申し訳ないorz

≫こまっちゃん様

やばい音楽素材配布してるじゃないすか!
早速DLさせてもらいました(*´ω`*)


返信する

コメントを投稿