ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その246

2012-06-04 22:38:05 | 製作日記

おいィ?今週がトリコ無双であろうことは予想通りだが、あもりにも強すぐるでしょう?
しかも結局髪の毛即効で切るのかよ!!何のために伸ばしたんだよ!ww


なんか釘パンチが余裕で片手30連になってるしよ・・・いきなりインフレしすぎだろ・・・w
ちょっと前に36連でサニーとココがすげぇ!とか言ってたのに今なら60連ツイン釘パンチとかになるぞ・・・。


にしても竹ちゃんのコンビが気になるな~まさか三虎じゃないだろうな・・・これでクロマドだったら吹くぞw




まぁそんな感じで来週の千代婆vsトリコに期待を膨らませつつ更新するよ!







そんなわけで結構前にツクった妖精メイド↓





相変わらず使い回し?何の事やらサッパリですな^^





あとは久しぶりに製作ちうのSSでも( ・ω・)ノペタリコ





最序盤の会話シーンが長すぎてやばい(切実









※ここから拍手レス↓


≫身内がチートイ上がったときに三元牌三種全て頭にしていて「これって小三元になるよね?」って真顔で言ってきたときは笑いすぎて死ぬかと思ったw

>それって小二元じゃね!?

≫私(焔添化)と東方Project(ry を久しぶりにやったのだが… 1位 レミリア・スカーレット…相性:100 %(両思い) 2位 八坂 神奈子…相性:97 %(あなたが弟子) 3位 水橋 パルスィ…相性:92 %(ストレス相談相手) 47位 魂魄 妖夢…相性:57 %(あなたが部下) 103位 藤原 妹紅…相性:20 %(宿命のライバル)だったんだ。
≫妖夢の相性RISEさんに勝ってやったぜ!w あと、俺の嫁のお嬢様とパルスィさんが1と3取っててよかった~w (さすが、俺の嫁だな…)
≫ただ、43位 Konngara(コンガラ)(旧作)…相性:62 %(癒しの関係) 何故なんだ…orz
≫ん、これはホモが湧き出してきたからだな… きっとそうに違いない!!
≫…うん。
≫とりあえず、嫁が上位取ってて嬉しいから拍手連d・・・
≫ん? なんだお前ら…
≫おいやめろ、俺は拍手r・・・
≫アッーーー! ♂

>O☆TI☆TU☆KE
  にしてもやべぇ名前がなんかかっけぇ・・・w
  そしてコンガラって誰なんだ・・・。

≫待て、妖精メイドは進んでたじゃないか!

>今頃になって更新ネタとしてメイドを使う私に隙はなかった。

≫ペンタブかスキャナなら優先はスキャナかなー。高いけど。下絵さえあればマウスでも描ける!と、イケメンが仰っております。ペンタブあると着色とか楽ですけどね。結論:人による

>私のスキャナとか¥8000くらいの安物だったんだけど・・・w
  多分私の場合だと今更ペンタブ買っても使いこなせなさそうなんだよね・・・。

≫>先のイベントを先にツクりたくなるっていうのは~≫ですよねー。2~3章あたりに作りたい妹紅のイベントは考えてあるけど実ははっきりしてるのは最後だけという しかも使いたいのが儚月抄ネタなので分からない場合は本当に意味が分からなくなる可能性が・・・
 
>ネタがわからなくても私の嫁が会話してるだけで胸が熱くなる(リアル話

≫変数の使い方ならまかせろーバリバリー(あまり大袈裟な物は作れませんが) ただ色々詰め込むと調整が大変になってエター率が30%くらい上がるw

>変数とか宝箱の中身をランダムで変えれるってくらいしか使い方わからんわ!w

≫大丈夫だ、口授の挿絵にはセミロングの白狼天狗(耳付き)が映ってる。一緒に映ってる椛らしき天狗には耳が見えないのだが・・・

>え、結局天狗に耳生えてるのは公式になったの?椛じゃなしにモブ天狗なりでも

≫なんで髪が伸びたかって・・・?リセと同じく契約によって覚醒したからさ(意味不

>でも即効で元の長さに戻ってたけどね・・・w

≫局所的にツクりたいイベント→主に嫁が活躍するシーンですね分かります

>まったくもってその通りだ

≫よし、RISE氏のモチベを上げる為にここで体験版を・・・上げたいけどまだまだ上げれないからまたSSだけでもよろしければドゾ。http://xxxxxxxxxxxxxxxxx

>やべぇ敵グラまで自作とか胸熱・・・私も負けてらんねぇええええ!!
  っていうかおまけの4コマが内容よりもリボン外してる私の嫁にキュンとした。

≫拍手に妖精メイド差分があると期待していたのに無かった・・・いや、まだだ!まだRISE氏ならやってくれる!(チラッ

>だがそのフラグをブレイクするのが私だ(ドヤァ

≫個人的イメージ 霊夢:闘神デュエルカイザー、早苗:スペリオルドラゴン、魔理沙:ジークジオン・マブーゼ、咲夜:ファイナルフォーミュラー、輝夜:超鎧闘神ウイング、妹紅:覇界神バロックガン、かぐもこの融合体;無垢なる神サンボーン …SDガンダムネタですが…こんなこと書いたらRISEさんに屋上へ呼び出し食らいGNソードで叩き斬られそうですw
≫ヤバい書き忘れ!! 妖夢:フォーミュランダー By死神(蜂蜜)熊さん@鈴仙&早苗スキー

>やばいスペリオルドラゴンとファイナルフォーミュラーしかわからんww
  ウイングはなんとなく覚えてるけど他がまったく覚えてねぇ・・・w

≫体験版に、にとりは出ないから未完なんだな。

>ど、どういうことだってばよ?

≫確かに美鈴はズボンだ。そして咲夜さんはPA………

>無茶しやがって・・・。

≫もこたんの羽をふかふかしようとしたら何故かキレてるみょんに辻斬りされたんだが・・・

>妹紅の羽ってなんだ!?

≫そういやリセ覚醒前と目の色変わってたのか・・・全然気づかなかったのだがw
≫ここはもうあの契約のシーンの一枚絵(?)をもう一度描(ry
≫あるいは悠久Verとして恭夜×妖夢で・・・はいごめんなさい冗談です

>目の色が変わるのは必須っしょ!中二要素的な意味で!!
  そして何故恭夜と妖夢にしたし・・・妹紅ェ・・・。

≫ああ…トリコもかの「ゴンさん」のようになってしまうのか…?

>ゴンさんっぽくはなかったけど滅茶苦茶強くなってたな・・・w

≫たまにもこたんのリボンが猫耳に見える

>わかりすぎて困る

≫マップ製作の強い味方、マップ上で右ドラッグでスポイト。使ってなさそうだったので・・・でもAceだと上層・下層まとめてコピーするので場所によっては使いづらいかも

>あー、ドラッグしてスポイトは一応村マップとかで建物置く時には使ってるんですがダンジョンだと
  特に使わないな・・・w

≫放送ネタをここで言う理由・・・ニコ動でコメした事ないんで何かしづらい・・・というだけなのだが・・・

>恥ずかしがらずにコメしていっていいのよ?

≫現在図書館製作中。といいつつマップはほぼ使いまわしなのだが(主に仕掛けの設定が面倒だから)。しかし仕掛けやイベントのあるマップはいいが通るだけのマップはどうしても手抜きたくなるw
≫その点トッポってすげぇよな。最後まで中チョコたっぷりなんだもん

>むしろマップとか全部手抜きたくなるorz
  確かにトッポはすごいが私はポッキー派なんだぜェ?

≫素材集和の2000・XP用に加工されたVerがユーザー登録ページからDLできるのを昨日知ったんだがw しかしマップチップ等が一部削除されてたりするのであまり需要無いかも・・・

>なんだそれは・・・でも2000とXP使わん私にはまったく関係なさそうだな・・・w
 
≫やっぱRISE氏の放送見てると落ち着くなぁ。作業は進まないけど

>作業進まないの!?

≫長髪リセルタソktkr!! もらっていきますお^^

>しかし私の娘である

≫RISEさんの嫁になりたいです^q^

>すまん私には妹紅に妖夢という嫁が既にいるんだ・・・。

≫そして連打である

>しかしナイスな連打だと関心が鬼なる。



web拍手を送る





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´∀`)ホゥ (沙焔)
2012-06-07 22:38:14
妖精メイドー

もう100連打てそうだな

SS的に体験版は7月に出そうだな…
ダウンロードの用意に入るか

え?うちのはあと2年後ですよ\(^O^)/
返信する
┃*` ー ´┃ドヤァ… (RISE)
2012-06-11 21:14:40
≫沙焔様

どう見ても使い回しだが問題ないな・・・。

体験版が7月に出せる・・・とでも思っていたのか?
6月なんか夢のまた夢だったな・・・w

二日後だと?楽しみにしてます^^v
返信する
Unknown (cmの2乗)
2014-09-07 18:48:58
すみません、お借りします。
返信する
Unknown (RISE)
2014-09-10 00:35:03
》cmの2乗様

どうも、管理人のRISEでございます
こちらの勘違いでしたら申し訳ないのですが、当ブログで素材として
配布しておりますのは素材ページのグラフィック素材のみとなっております
ですのでこちらの記事に載せているメイド等のグラフィックは素材としての御利用はできません
あしからず御了承くださいませ
返信する

コメントを投稿