元気に育て!rioとりゅうの成長記録

保育園年長時、念願の弟・りゅう誕生。タイトルも新たに成長記録スタート!

4月20日、7回目の家ぞくりょこうに行ったよ~

2019-05-07 05:00:00 | rio小学生~

4月20日、ばあばのたん生日にみんなで4月生まれたん生日おいわいりょこうに行ったよ~

りゅうがねつを出してしまい、おいしゃさんに見てもらってくすりをもらってからでかけたの。

回るおすしやさんでひるごはん~
りゅうは、ちゃわんむしを食べてごきげ~ん。

わたしは、じいじの車に乗って行ったよ~

こうそくどうろの休けい所。
りゅうはあちこち動きまわって、たのしそうだった~

道のえき。こいのぼりが500ぴき。風にふかれてたのしそうにおよいでいたわ~
わたしはブランコに乗ってたのしかった~

りゅうは、すべり台。

かいだんをどんどん上がって、

わたしといっしょにすべったよ~ たのしそうだったけど、ねつがあってちょっとかわいそうだった。

わたしはおねえちゃんだから、りゅうのせわはまかせてね!

そのあと、せいせんりょうのソフトクリームを食べて、ひの市のほようじょへ行ったの。

りゅうは、ほいくえんでちゃんと食べられるみたい。じぶんで食べてたよ~

ごはんを食べてから、ばあばとママとわたしでおふろに入ったよ~
わたしたちだけでゆっくり入れたよ。

そして、つぎの日の朝4時におきて、山に行き、富士山を見るっていうのでわたしも行きたいとおもい、
じいじたちのおへやで、ばあばといっしょにねたの。

 

朝は4時半におきられた。

車ですこしはしって、ちゅう車じょうに止めて、木のかいだんをのぼっていったよ~

ゆう大なけしき~きもちよかったよ~

高い山にはゆきがあったし、富士山も見えたよ~
わたしは5年生になると、林間学校で八ヶ岳のしゅくはくしせつにとまって、この山に来るらしい。

かえって、朝ごはん。

りゅうは、ねつがあり、夜はあまりねられなかったみたい。
でも、朝ごはんは自分で食べていたよ~

かおがはれぼったいけど、元気。

朝は、JRてつどうの一番高い場所へ行ったの。大きなしゃりんがおいてあった。

りゅうは、電車大好きだし、うれしそう。

一時間に一回しか走ってないらしいけど、ちょうど「回送」の電車が来て、りゅうはママといっしょに見ていたよ~

みんなでしゃしんをとったよ~ じいじだけあとにとって、「合成」したんですって。

じいじはしゃしんのせんもんかだから、とても上手にとってくれるよ~

 

たん生日りょこうで、わたしはプレゼントをたくさんもらいました。
日本のパズル、ことわざの本など。
パズルはとてもたのしいし、日本のとどうふけんの名前とかたちをおぼえられるよ~

りゅうは、今日で1歳5か月になったよ~

りゅう!ほいくえんがんばろう! わたしは勉強がんばろう!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じいじが自転車直してくれたの~ | トップ | りゅうね、でんしゃだいすき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

rio小学生~」カテゴリの最新記事