元気に育て!rioとりゅうの成長記録

保育園年長時、念願の弟・りゅう誕生。タイトルも新たに成長記録スタート!

りょうりだいすき~♪ チーズケーキつくったよ。

2016-10-12 22:02:09 | rio 5歳~

あたし、ちいさいときから、ママとおかしつくりをしてきたの

きょうは、チーズケーキのもとをつかって、つくりま~す


まず、ミルクをいれま~す


ビスケットをつくりま~す


スプーンでよくまぜま~す


アルミはくのうえに、ビスケットをたいらにいれま~す


つぎに、こなをボールにいれて・・・


ミルクをいれま~す


あわだてきで、よくまぜま~す


それを、さっきのビスケットのうえにながします


たいらにします

れいぞうこで、ひやして、できあっがり

ゆうがた、じいじとばあばのおうちへもっていったよ


うまくできたでしょ

おいしかったでしょ

ママといっしょにデザートつくりは、とってもたのしいよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋はやっぱりサンマでしょ!... | トップ | じてんしゃ、たのしいよ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょっぴー)
2016-10-17 15:40:01
りおたん、チーズケーキ作れるなんてすごいね〜…!
手つきもよくて、まるでケーキ屋さんみたいだよ。
バレンタインのチョコも上手に作ってたもんね〜。
おばあちゃんのおうちが近くていいね〜。おじいちゃんとおばあちゃん、出来たてを食べて喜んだでしょう!?

(おばちゃんもりおたんみたいのおばあちゃんみたいに、孫の近くに住みたいなぁ〜!まだいないけどね。)
返信する
しょっぴーおばちゃまへ (りお)
2016-10-17 16:31:19
いつも、おうえんありがとうございま~す
まだ、ひをつかう、りょうりはできないけど、
まぜたりするのはとくいだよ~

あとで、じいじとばあばにとどけたの。
とてもおいしいって、いってたよ~

おばちゃまには、あたしみたいなこが、いないのね~
きっとすぐにうまれるよ~。
そしたら、あたしがあそびにいっておともだちになってあげるね!

つぎは、クリスマス。なにをつくろっかな~
返信する

コメントを投稿

rio 5歳~」カテゴリの最新記事