元気に育て!rioとりゅうの成長記録

保育園年長時、念願の弟・りゅう誕生。タイトルも新たに成長記録スタート!

小学校最後の運動会~頑張りました!!

2023-12-02 11:11:22 | rioと りゅう

10月28日(土曜日) 小学校最後の運動会があったよ~

コロナ禍で3年間は学年ごとに短時間、運動発表会として見学も親だけで寂しく開催してました。

今年は開校150周年、市制60周年の記念運動会で、近所の人も自由に見学できる形で開催。

じいじもばあばも見に来てくれたよ~

10月の終わり頃だったけど、暑い日でした~

 

わたしは赤組~

全校生徒で「大玉おくり」

赤白同点でした。

 

6年徒競走は「80m走」

わたしは2着。1着のHちゃんとは大の仲良し~
負けるのはわかってたけど全速力で頑張ったよ!!


Hちゃんと健闘をたたえあって。


3種目空いて、16番目は表現。「つながり」というテーマで、大きな旗を振って踊ります。

バサッ、バサッと旗を振る音が響いてた。砂ぼこりがすごくて、目が開けづらかったよ~

わたし、踊りは保育園の時から得意!

最後は円形になっておしまい~
みんなと呼吸を合わせ表現できたよ~


ばあばが席に来てくれて、写真を撮ってくれた。

 

成績は、何と!!白組赤組同点でした~みんな頑張って記念運動会にふさわしい活躍だったと思う。

あ、わたしの係は、校舎窓に貼った演目の文字書き。
当日の係はなくて、席でゆっくりできたよ~

良い運動会でした~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほいくえんさいごのうんどう... | トップ | りゅう、七五三のはれすがた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

rioと りゅう」カテゴリの最新記事