元気に育て!rioとりゅうの成長記録

保育園年長時、念願の弟・りゅう誕生。タイトルも新たに成長記録スタート!

りゅうの入園式

2019-04-12 05:48:02 | りゅう1歳~

4がつ6にち りゅうね、ほいくえんのにゅうえんしきがあったよ~
そのまえから、まいにち、すこしだけ、いってたよ~

ほいくえんって、なんだかわきゃらないけど・・・りゅうくらいのおともだちがたくさんいたよ~

じいたんとばあたんもきてくれたよ~

すこしとおいので、だいすきなでんちゃにのって、すこしあるいてえんにつくよ~
りゅう、なんだかしんぱいだな~ ばあたんにだっこちてもらって、おちつかなくちゃ

ピンクのふくをきたせんせいが、いっぱい~おはなしちてた。

りゅうね、じっとしてるのがきらい~もうおろちて~ってないちゃったよ。
きねんちゃちんなんだって

おそとでしゃちんを、じいたんがとってくれたよ

じいたんともしゃちん~

これでおうちにかえれるね~

 かえりは、み~んなで、でんちゃにのって。
だいすきなでんちゃ、キョロキョロ、みちゃった~

かえりみちは、ベビーカーからおりて、いっちょに、あるいたよ。

ママもおちごとにいくので、みんなでがんばろ

こんど、みんなでりょこうにいくよ~りゅうは2かいめだよ。たのちみ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3がつ3にち、みんなでおすし... | トップ | じいじが自転車直してくれたの~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

りゅう1歳~」カテゴリの最新記事