元気に育て!rioとりゅうの成長記録

保育園年長時、念願の弟・りゅう誕生。タイトルも新たに成長記録スタート!

お庭であそびまちた~(^_^)v

2013-05-14 08:36:01 | rio 2歳~

「ゴールデンウイーク」っていう、なが~~いおやちゅみが、ありまちた

4がつ27にちは、ひいばあちゃんのおひっこち。
あしのほねをおっちゃって、にゅういん、しちゃったので、すんでいたおへやをでることになり、
パパがひっこちのおてつだいにいきまちた。 じいちゃんとばあちゃんと、パパだいかつやくすぎょ~~い
あたちは、いいこにちて、ママとおるすばん。

ひいばあちゃん、はやく、げんきになるといいなぁ~


28にちは、じいちゃんたちがでんちゃをパチッてとってから、ちょこっとあちょびにきてくれて、すぐにかえっちゃいまちた。


おひるすぎ、おうちのちかくですれちがったおじいちゃんに、にこ!ってごあいさつしたら、
いいこだね~って、ほりたての、たけのこをいただいちゃいまちた~


その、たけのこをもって、こんどはママとあたちでじいちゃんちへ

じいちゃん、キ~ック  



おにわにでて、じいちゃんと、おいかけっこ~


じいちゃんは、せまいにわだって、いってまちゅが・・・


あたちには、ちょうどいいひろさでちゅよ~
つちのかんじが、いいでちゅね!  みどりもいっぱ~い


うろ、うろ~~  わ~~い


いしも、いっぱい~


  おいかけっこじゃなくて、しゃちゅえいたいかい?
(いいおかお、ちなくっちゃ~

おへやにもどって、

「たたみ」のおへやもいいでちゅね~


この、「ふすま」っていうの? かみのかんじも、だいちゅき~
おにわがあって、たたみがあって。 こんなおうちにすみたいなぁ~

ばあちゃんが、おいちい、たけのこりょうりをちゅくってくれることになって、
ゆうがた、またじいちゃんちへ。こんどは、パパもいっちょ


でも・・・はちゃぎすぎたのか・・・おねつだちちゃって、ヒエピタ

ばあちゃんはうでをふるって、たけのこごはんと、につけ。 あたちはたけのこごはんたべまちた。 
にわから“さんしょ”をとってきて、パンパンってたたいて、じいちゃんたちは、ごはんにのせて、たべてまちた~
おいちかったでちゅ。 みんなでたべると、とくべつ、おいちいね~


こうして、なが~いおやすみが、はじまったのでちた。

(撮影:じいじ、ばあば)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての家族旅行~♪ 美味し... | トップ | 二度目のお泊まりは楽勝~(^_^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

rio 2歳~」カテゴリの最新記事