元気に育て!rioとりゅうの成長記録

保育園年長時、念願の弟・りゅう誕生。タイトルも新たに成長記録スタート!

8月のあたち(*^_^*)

2012-09-12 09:16:35 | rio 1歳~1歳半まで

9月10日で、1歳5ヶ月になりまちた~

あたらしいくつをかってもらって、おそとをあるけるようになりまちたよ~
すぎょい

あるくと、ピヨピヨおとがするんでちゅよ~

しゃしんをとってもらったら、おひろめしまちゅね~


8がつの、あたちのようすでちゅ

 8がつ14にち 
ママがなつやすみだったので、ばあちゃんといっちょに、ひいばあちゃんのおへやにいきまちた。

さいしょはちょっとおとなしかったでちゅが・・・

いつでもあたちをみれるようにって、ばあちゃんが、ひいばあちゃんに、しゃしんをあげてまちた。
それをみせてもらいまちた~

だんだん・・・リラックス~~


ひいばあちゃ~ん、あおいであげまちゅよ~~
このうちわ、カッコイイでちゅね!


エヘヘ~~だんだんうごきまわって~~たのちかったでちゅ

ひいばあちゃんと、ばあちゃんと、ママと、あたち。 おんなのこがあつまったでちゅ

(撮影:コンデジでばあば)




 8がつ17にち 
じいちゃんがやすみだったので、ばあちゃんといっしょに、はじめてほいくえんへ、おむかえにきてくれまちた

なんか・・・きんちょうしちゃうな~~


ちょっと、てれちゃうな~~


おうちへかえって、おててあらい、すいぶんほきゅう


おねつ、はかろうねって、ばあちゃん。
おねがいしまちゅ~。


どれどれ・・・


すこし、おねつがあるみたいでちゅ・・・


はなみじゅも、でてるし・・・


でも、いつものことでちゅから・・・きにしない、きにしない~


すこし、おねんねして・・・

やっとママがおしごとからかえってきまちた~


わ~い!ごはん、ごはん。


あ~~ん


ちょっと、まってくだちゃい(きょうは、じいちゃんがきてるから、いいとこみせなくちゃ!)


じぶんでたべれまちゅ

でも・・・あまりたべれなくて・・・じいちゃんたちがかえってから、しばらくちて、むちゅうでのこりをたべまちた。
あたちって、わがままなんでちょうか・・・


このあと、ばあちゃんがびょうきになって・・・もうしばらくあってないでちゅ。
げんきになったら、また、あそびにきてくだちゃいね~

(撮影:じいじ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日のあたちのたたかい、... | トップ | 「マンマ」が言えるようにな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しょっぴー)
2012-09-12 22:22:05
おじいちゃんが保育園にお迎えとかって
いいですね~。

家族で子育てをサポートすれば、ママもちょっとほっとできるし。

子供が急に熱を出して、仕事途中にして帰る時は、職場にも迷惑かけるし、子供は気になるし・・で大変でした。
私も孫ができたら、お迎え行けるような距離の所に住んでサポートするのが夢です。
返信する
しょっぴーさまへ (りお)
2012-09-14 07:59:21
いつも、応援していただき、ありがとうございます。

おじいちゃんは「いくじい」初体験!
園の中が広いのと、保育士さんが大勢いらしたのには、びっくりしたようです。

仕事を持っているママが一番大変なのは、急なお迎えですよね~
しょっぴーさんは体験されているから、きっと素敵なおばあちゃんになれそうですね!

私はといえば、成長するにつれ重くなってきたりおを抱っこするのは、
膝腰が弱いのでかなりきつくなってきました。

私も鍛えなくては。
子育て孫育ては、共に成長ですね~。

                ばあばより

返信する

コメントを投稿

rio 1歳~1歳半まで」カテゴリの最新記事