元気に育て!rioとりゅうの成長記録

保育園年長時、念願の弟・りゅう誕生。タイトルも新たに成長記録スタート!

ドッキドキの入園式でちた~(^_^;)

2012-04-03 13:44:43 | rio 6ヶ月~1歳まで

4月2日、月曜日、 生後359日目でちゅ。

ゆびおり、かじょえて、たのしみにちてた、「入園式」いってきまちたよ~



あたちは、「ぜろさいじ」っていうクラスで、12にんのおともだちがいっちょでちゅ。
あたちはいちばんおねえさんなので、じゅんばんもいちばんさいしょでちゅ。

おおきいおにいさんおねえさんたちと、おともだちのパパママじいちゃんばあちゃんたちとむきあって、
いちだんたかいところへすわったんでちゅ。


これから、なにが、はじまるのかな・・・


えんちょうせんせいのおはなしがありまちた。

えんちょうせんせいは、おじいちゃんせんせいでちた。
おはなちは、よくきかないといけまちぇん。

せんせいと、りょうりをつくってくれるせんせいが、なまえをよばれて、たってあいさつしまちた。

ちゅぎに、にゅうえんするあたちたちが、じゅんばんになまえをよばれまちた。
あたちがいちば~~んさいしょでちた。

「○○rioちゃん!」

「はい!」って、ママにてちゅだってもらって、げんきよく、おててをあげまちた。




いまのとこ、ちっぱいは、ちてないな・・・


じゅんばんにおともだちのなまえがよばれて・・・


なんとなく、あきてきちゃったな~~

おおきいおにいさんおねえさんが、おうたをうたってくれて、
しゃしんとって、おへやにいきまちた。


なんか・・・ちゅかれちゃった~~


えへへ・・・
そのあと、ちょっとねんねちちゃったでちゅが、おちまいになりまちた。


もんのところで、ちゃちんとってもらって、おうちにかえりまちた。


きんちょうちて・・・つかれちゃった~


あ、しょれから、ママがつくってくれた、いれものとタオルがこれでちゅ。

イチゴのもようのは、おせんたくちゅうでちゅ。
ひとりひとり、マークがきまっていて、あたちは「うさぎ」ちゃんでちゅ。
だから、ママがうさぎをじぶんでちゅくって、つけてくれたんでちゅよ~

かわいいでちょ 

がんばって、つうえんちまちゅ~~


(撮影:ばあば)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入園 (しょっぴー)
2012-04-03 18:54:44
入園おめでと~!
まだ1歳になってないのに入園式、すごいね~。
泣かないで通園してね~。
返信する
ありがとごじゃいまちゅ! (りお)
2012-04-03 19:06:19
しょっぴーちゃまへ
 あたちみたいなこがいっぱいいて、おにいちゃんもおねえちゃんもいっぱいで、キョロキョロちちゃいまちた。

なかないで・・・(たぶん・・・)いけるとおもいまちゅ。
ちいちゃいこは、まだねんねしてるこもいまちたから、あたちがなかよくちてあげないと。

がんばりまちゅね~ 
返信する

コメントを投稿