my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

今日は緑*みどり*ミドリ

2020-08-25 13:58:56 | 日記
こんにちは。
今日も暑い一日ですね。
それでも、朝は少し涼しく感じられるようになりましたが、この残暑はいつまでなんでしょうか。

今日は何故か緑一色🟢。
我が家のプチプランターに
シシトウだけが、元気に育っています。






今日はこれだけの収穫。

虫に弱いので、気をつけて見守らないといけないんです。

もうひとつの🟢
キウィ🥝のジャムです。
NHKのきょうの料理でムラヨシ マサユキさんが果実のジャムを紹介されていて、キウィ🥝のジャムが魅力的でしたので作ってみました。






砂糖とレモン🍋を混ぜて、1時間待ちます。ラップで隙間なく。
スプーンで少しほぐして、鍋で煮詰めます。



先生が作られたものは🟢鮮やかな色でしたが、出来上がりはこんな色になってしまいました。
お鍋が違う?いえいえ腕前です😅

最後は苔だまの緑。
ちょっと可愛い💕苔玉。




緑はほっとする癒しの色ですね。

今日は緑一色🟢の一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿