my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

栗おこわ

2020-09-26 19:26:00 | cooking
昨日買って来た栗🌰ともち米で栗おこわを作りました。

今日はもち米だけでしたが、水加減が難しいので、お米を混ぜた方が良かったかも知れません。白くて綺麗に炊き上がりますよね。



栗は渋皮剥きが思ったより大変でした💦どんどん小さくなっていくんです。


我が家には栗むきバサミがあります。包丁より安全に、剥くことが出来て本当に便利です。
これがないと栗は買わないと思います。それぐらい便利ですよ
😄

お味の方は丹波栗🌰だけあって、甘くて美味しかったです。


大相撲が毎日楽しみになっております。
翔猿のお相撲さん、綺麗なお顔とお肌ですね。今日は残念でした。
明日は千秋楽。正代が楽しみですね
優勝するのは🏆❓











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-09-26 20:48:51
こんばんは!
私も飛猿さん、今場所でお顔と名前が一致!丹精ですよね。名前と裏腹(笑)
ずうっと稀勢の里さんファンで、今日は解説されてましたね。
あっ、でも一番は 北の富士さんです。お元気でいてほしいです。
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-09-27 06:02:03
おはようございます。
翔猿。私も初めて、名前と顔が一致しました😅新入幕ですから皆さんそうですよね。小柄な力士は炎鵬応援してましたが、翔猿のキリッとしたお顔が素敵です。これからどんどん活躍して貰いたいです。
今は朝乃山関を応援してます😄

稀勢の里氏も良かったですね。
知的なお相撲さん。
今日は北の富士氏解説でしょうか。楽しい方です。舞の海氏と絶妙のコンビです😄
返信する

コメントを投稿