my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

バルセロナ観光①

2020-10-06 11:05:32 | 旅行
バルセロナのホテルに到着。市内にある古いホテル。エレベーターのスイッチが壊れてる?建て替えも難しいんでしょうね。
動くだけで、ホッとするのも日本では考えられませんね




翌日はバルセロナ観光。

バスでの市内観光です。地下鉄もあるので、スリなどに気をつけて利用されるのも良いと思います。

最初はサン・パウ病院。残念ながら、院内の見学はできませんでしたが、世界で最も豪華な病院として知られています。

外からのご紹介です。1930年完成。1997年にユネスコの世界遺産に登録されています。
カタルーニャ音楽堂も。
2009年まで診察がおこなわれていたそうですが、老朽化のため閉鎖されました。

外観だけでも素敵。カタルーニャ建築家の1人である、リュイス・ドメネク・イ・ムンタネーによるデザインで、帰宅してから、調べてみると見学できなかったのが後悔するぐらい素敵な建物でした🥵









車窓からのカサ・ミラ。
ガウディ後期の邸宅&集合住宅です。
バルセロナではガウディの作品はサクラダファミリアをはじめ沢山の建築物がありますから、時間のある方はゆっくりご覧になって下さい。
その他有名な建築物。

グエル邸

カサ・バトリョ

グエル公園

サクラダファミリアに到着。
その大きさにビックリ‼️
まだまだ、未完成です。
どこまで大きくなるんでしょうか。












まだまだ工事中。クレーンがない方が…












ここが写真撮影でおすすめの場所だそうです。
サクラダファミリアが素敵に撮れます😄

今日はバルセロナ観光1日目のご紹介でした。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿