my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

宿題完成。ちょっと休憩🎶

2020-10-19 10:18:16 | キルト
こんにちは。

パッチワーク教室の宿題。出来上がりました。
1日中、ちくちくと。
先生のご指導の縫い方、なかなか出きずにいます。
どうしましょう💦
とりあえず完成したので。
細かい所はスルーして頂いて…笑


4枚パーツが宿題。
これから、作り上げていきます。

気分転換に、久しぶりにシフォンケーキを作ることにしました。
栗シフォンケーキ。
冷凍していた栗ペースト🌰を利用して。
でも、材料が違うだけで上手に出来ませんでした。
あまり膨らまなかったのです。

お菓子作り、初心者です( ;  ; )


栗の味はほんのり。
甘さ控えめ。
美味しかったので😋とりあえず○です。

素敵な一日をお過ごし下さい。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayumimn0205)
2020-10-19 13:56:37
シフォンケーキ 充分膨らんでますよ〜🤗
美味しそ〜😍
食べたいです〜♪

パッチワークは 亡き母が よくやってました。 手先が 器用で 編み物や ミニタンス作りや 色んなもの 作るの好きな人でした😊

私は セッカチなので すぐ出来たり
結果を急ぐので ダメです。(笑)
お菓子もそう! 簡単に すぐ出来るのが
好きです💦
返信する
Unknown (anrinana)
2020-10-19 14:05:00
こんにちは!パッチワーク、角っこを合わせるのが大変そうですね。綺麗な配色!
シフォンケーキ、型からとるのが難しいですよね。マロンシフォン食べたいです〜
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-10-19 14:22:36
@sayumimn0205 さゆみんさん。
こんにちは😃
私もこれぐらい小さな作品なら何とか出来ますが、大きな作品は出来そうもありません😅
あきてしまいそうです。
自己流を治すのは大変です💦

シフォンケーキ、道具は大事ですね。泡立て器を新しくしたら、目から鱗です。

YouTubeの先生👩‍🏫で教えて頂きました。
絶対に失敗しないシフォンケーキ講座。
とても参考になりました。
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-10-19 14:33:07
@anrinana anrinanaさん❣️
このキルトは教室で揃えて頂いたものですから、センスがいいんですよ💦
とても気に入っています。
キルトの端合わせ、これからが大変ですね💦
YouTubeのシフォンケーキ講座を見ながら、道具も購入して作っています。
🌰は市販のマロンクリームを使われた方が滑らかに出来るような気がします。
返信する
Unknown (けいこ)
2020-10-19 15:58:48
こんにちは!
義姉の趣味の1つがパッチワークでした。お料理も上手で 私とは正反対(笑)
リリカさんも両方得意で羨ましいです。
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-10-19 16:21:35
けいこさま。

パッチワークの配色の綺麗さが好きでテーブルの上で出来るもの小さなものぐらいしか作らないんです。
皆さんにお見せする程ではないので、恥ずかしいのですが💦
料理も適当ですから。
何かに夢中になるのは時間を忘れて楽しいです。
返信する
Unknown (goohanasaku)
2020-10-19 17:09:14
今日は~。

冷え込む季節には、お家でチクチク~、縫物など、素敵ですね~♡

シフォンケーキも、美味しそうです!
温かい紅茶でいただかれたのかしら?

私は、今日は、温かいアールグレイを、いただきました~♪

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-10-20 06:34:00
@goohanasaku おはようございます。
ビオラさま。
パッチワークは、まだ、最初なのできちんとしなくてはと思っていますが、この先、どうなることやらです💦
シフォンケーキにはアールグレイ茶を一緒に頂きました。
寒くなると、温かなティーが心穏やかにしてくれます。

縄跳び、向き不向きがあるんですね。 きっと不向きだと思います😅
返信する

コメントを投稿