my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

今日も宿題頑張ってます。

2020-10-27 15:03:33 | キルト
先週末にパッチワーク教室に行って来ました。またまた、宿題頂いて帰って参りました。
私の様子を見て、先生が追加講習を受けてみたらとアドバイス。
やはり、そうですよね。納得しています。

足りない教材やホームセンターで板台をカットして貰って、とりあえず準備完了しました。

早く、宿題完成させなくては。


板台に裏布、キルト芯、表布(キルトトップ)をピン📌で留めて、しつけします。
パッチワークのお得意の方は今更何を…そうなんです。私はまったくわかっていませんでしたから。




しつけが終わってようやくこれで宿題が完了。

よく見ると、性格がわかりますね。
メモ📝しても、途中から❓❓
また、指導ありですね。

パッチワーク来週に続きます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-10-27 22:27:53
❤️リリカちゃーん❤️

頑張っておられて偉いですねえモンモン
ささやかな毎日というよりモンモンから見ると ゴージャスな毎日 に見えますよー
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-10-28 06:46:12
@rose-tky モンモンさん。
おはようございます。
いえいえ、毎日地味に活動してますから😅
食事は粗食よ笑笑
モンモンさんのピンクのパジャマ可愛い💕
私もピンク好きだから。
今日も、孫のお世話に出掛けます。
お仕事頑張ってね❣️
良い一日を。
返信する
Unknown (goohanasaku)
2020-10-28 18:35:37
今晩は〜🌛✨

素敵な日常を、ありがとうございます〜♡

いつも、とっても楽しみに、拝見させていただいております〜(^-^)♡

パッチワークは、東京ドームの、キルトフェスへ、行って、
作品を、拝見した事あります〜♡
パッチワークと言えば、山口百恵が、浮かんできます!

最近は、パッチワークと言えば、
ririka1010様だわ〜(^-^)♫

色合わせとデザインも温かみあって、
とっても素敵です〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-10-28 18:53:22
@goohanasaku ビオラ様
こんばんは。コメント有難うございます。

お恥ずかしい程のパッチワーク初心者ですから💦
キルト展、来年はないそうです。
百恵さんの作品、いつも楽しみにしていましたから。残念です。

少しでも素敵な作品が出来るように頑張りたいと思います。

先程、うさぎとかめさんクッキー、通販でも購入出来るようでしたから、お願いしようかと思っています。

お忙しい中のコメント有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿