my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

ハノイへ。2012年旅

2021-06-28 08:36:54 | 旅行
おはようございます。

ベトナム旅続いています。
お付き合い頂ければと思います。


シュリムアップから飛行機でハノイへ。





ベトナム首都ハノイは政治都市。
ホーチミンは経済都市といわれています。

半袖から長袖の装いになるぐらいの気候の差があります。

中国🇨🇳に近いので、観光客の方が
たくさんいらっしゃいました。


ハノイのホテルは都会的なホテルです。






部屋の様子を珍しく撮影していました。
こちらには一泊。

ハロン湾に一泊。
片道4時間旅。ハロン湾に一泊されないと大変でしょうか。



昼食はレストランに立ち寄りフォーを。
ベトナムの主食の米で作られています。
二毛作?ぐらいの田園風景が続きます。

ハロン湾のホテルに宿泊。翌日から
ハロン湾観光です。



まずは、船に乗ってハロン湾鍾乳洞へ向かいます。






島に上陸します。



ティエンクン鍾乳洞
カラフルにライトアップされた鍾乳石。







カラフルですね。



そんなにも大きくはなかった気がします。
韓国の済州島の鍾乳洞は広かったですね。



鍾乳洞がある島の高台から見たハロン湾。また船に乗ります。




眺めは良かったのですが、お天気はやはり曇り空。時々晴れ間も見えます。
雨ではないので良かったです。


次はハロン湾クルーズへ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2021-06-28 09:25:14
おはようございます♪
ハロン湾にお泊まりだったのですね。私は日帰りだったのでずっと移動で大変でした。曇りの日が多いのでしょうか。
フォー、美味しそう✨お料理は見た目も綺麗だし日本人の口にも合うし美味しかったですね!
どこかへ行きたいですね♡
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-06-28 09:44:55
おはようございます。
ハロン湾に泊まりました。
片道だけでも疲れました。
道がガタガタですよね💦
お天気。ハノイの11月は微妙なんでしょうか。
ベトナム料理は本当に優しい味で日本人にはあいますね。
そろそろ旅計画したいです。
返信する
Unknown (けいこ)
2021-06-28 12:52:37
こんにちは!
私も日帰りでした、、結構距離あるから泊まりが良かったです。
パソコン壊れて 新しくして、、漸く写真見つけられたので ハノイの写真も無事\(^o^)/ありました。
フォーは日本人に食べやすいですね。
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-06-28 16:06:09
けいこさま、こんにちは。
コメント有難うございます。
私も曖昧な写真で日付も?でしたが、日帰りかなぁ〜とも思ったのですが、朝のハロン湾の写真がありましたから、宿泊したようです。
日の入りの時間ぐらいまでハロン湾にいたようです。
返信する
Unknown (goohanasaku)
2021-06-28 20:07:05
今晩は~🌙🌟

ハノイから、ハロン湾まで(?)、片道4時間って、
結構、たいへんですね~!
・・・それは、交通手段は、車でしょうか?バスでしょうか~?

鍾乳洞は、ライトアップが、なんか、幻想的な感じしますが、
どのくらいのお時間で、巡れるようなスケール感でしょうか~?

この辺りは、自然の、巨岩や奇岩が、一番の見所でしょうか~?

全く行った事ないので、質問ばかりで、すいません・・・。

いつか、ベトナムへも、機会があったら、行ってみたいです~♪

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-06-29 07:31:22
@goohanasaku ビオラさま、おはようございます。
コメント有難うございます。
ハロン湾までは観光バスで片道4時間ぐらいです。
整備されている道路やまだまだみたいな所もありました。
今はどうでしょうか。
ツアーによっては日帰りもありますが、私達のツアーはハロン湾に宿泊しました。
ですから、大変さはなかったですね。ハノイは暑さもなかったので心地よく観光できました。
鍾乳洞は幾つかあるようです。
観光用にライトアップしているようです。
船に乗って行きますから、ちょっと時間がかかりますが、鍾乳洞自体はさほど広くはなかったような気がしました。
今はライトアップされずに自然のままだそうです。
また、ご紹介するクルーズでは、岩🪨の綺麗な光景が見れますよ。日の入りはとても綺麗でした。
返信する

コメントを投稿