my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

庭いじり🌸夏に向かって♪

2021-04-21 12:00:17 | プチガーデン
こんにちは。とっても良いお天気。急に暑くなりましたね。


朝、庭に蝶々が来てました。
ノースポールが満開。


少しづつ、庭を夏バージョンへと変えている所です♪

ミニトマトも植えてみました。




チューリップは終わり、ビオラはまだまだ元気ですよ。




ハーブ🌿のミントを植えてみました。


ゼラニュームも。

ちょっと、このところバタバタしていました。
父の事も色々…先日、救急車のお世話になって、また…検査、検査。
半年で3回になりますね。
でも、すぐに帰宅。
ホームの方と話し合い。
これから、幾度とありそうです。

私もそそっかしくてのアクシデント。中指の皮がちょっと剥がれて通院中。強風中に雨戸に挟んでしまいまして…怪我ばかりしてます。
不便な左手です(⌒-⌒; )がついつい何かとやりたくなるんですね。

庭いじり。

そんな日々でした。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-04-21 12:27:58
ririkaさま、こんにちは。

いろいろ大変でしたね。
お父様のこともご心配でしょうね♡
ririkaさまもお怪我大丈夫ですか?
早く良くなりますように💕
お大事にしてくださいませね。

お散歩していると最近
蝶々をよく見かけます。
iPhone向けると逃げてしまいます😖
コウノトリより♪
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-04-21 13:01:39
@lacigogne57 コウノトリさま。こんにちは。
コメント有難うございます。
父は年齢も年齢ですし、自然の成り行きで見守るだけですから、
だんだん慌てずになっています。
私も相変わらず、そそっかしくて怪我ばかり、でもガーデニングしているぐらいですから、大丈夫ですよ。
コウノトリさまも体調は如何ですか。
整骨院通い大変でしょうがきちんと治されて下さいね。
今日も良いお天気。
素敵な一日になりますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
Unknown (keikoucchan)
2021-04-21 18:04:38
こんにちは〜。
お父さまのことが、気になって、、そぞろになって、、怪我されたのですね。
心に何かあると 私もそうです。
どうぞお大事になさって下さいね。

お庭があるとやっぱり良いですね。
大変だけどー。

明日はちょっと千葉県へ。
返信する
Unknown (anrinana)
2021-04-21 18:28:04
こんばんは
お父様、ご心配でしょう。
ririkaさんもお怪我なさって…お大事になさってください。
今日は夏のような一日でした。車のクーラーが効かなくて、車運転しながら熱中症になりそうでした。
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-04-21 19:00:47
@keikoucchan けいこさま、こんばんは。
コメント有難うございます。
父は高齢ですから、仕方ないですね。慌てなくなりましたよ。
私はそそっかしくて、怪我ばかり。気をつけなければといつも思っています。
まだまだ落ち着かない日々が続きますが、けいこさまもご主人様もお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-04-21 19:39:26
@anrinana anrinanaさん、こんばんは。
関西はそんなに暑かったんですね。熱中症🥵大変。
今年、猛暑にならなければいいのですが💦
ご心配おかけしています。
父も高齢ですから、これからも色々あると思いますが、見守るしかありませんね。本人は冷静なんですよ。困ったものです。
私はそそっかしくて、怪我ばかり。
家事も暫くは手抜きですね。
色々やりたい事も我慢です(~_~;)
返信する
Unknown (goohanasaku)
2021-04-22 11:56:25
今日は~。

蝶々さん&お花が、とっても可愛らしく、ナイスなショットですね~💗

お父様の件、たいへんですね・・・。
検査、検査・・・と言う事ですが、検査で、何事もない事がわかれば、安心はできますが、心労が、続きますね・・・。

それと、指を怪我なさったとか・・・。
それ、痛いと思います・・・。
ちょっとした外傷で、大きな難がなくて、良かったですが・・・。

手指のお怪我は、日常生活で、少し、不便になりますが、
心穏やかに、お過ごし下さい。

素敵なお庭~、夏に向けて、楽しみですね~♪

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-04-22 14:00:19
@goohanasaku ビオラさま。こんにちは。
いつもありがとうございます。
ご心配おかけしてますが、一度救急車で運ばれると検査MRI、血液検査、コロナ検査まで💦
意識もあるので、点滴打って帰宅。そんな繰り返しです。
今は穏やかに過ごしています。
私も、もう少し通院しますが
時間が経てば大丈夫だと思います。
家事は手抜きですね^^;
ビオラさまは、縄跳びされて、
いつも身体の事に気を配られているので、見習わなくてはいけませんね。
今日も暑いぐらいのお天気。
素敵にお過ごしください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
Unknown (goohanasaku)
2021-05-01 11:41:08
今日は〜。

夏バージョンにチェンジのお庭〜、お花やお野菜の成長が、毎日、楽しみになりますね〜🌷

毎日、お庭のお花達が、元気に咲いていてくれて、
元気をいただいております!

少し、前の記事にコメントで、気づいていただけるかしら〜?😊

今日は、5月1日〜、もうすぐ、男の子の節句ですね〜🎏✨

今日も、素敵なティータイムを〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-05-01 12:34:48
@goohanasaku ビオラさま、こんにちは。
こちらの記事にコメント有難うございます。
花達はまだまだ、元気に咲いています。
薔薇が今年は凄く元気で蕾がたくさん。
咲くのが楽しみですね。

ブログ。家籠りして、記事アップもしてなくて困ったものです(⌒-⌒; )
そろそろしなくてはと思っています。
腰の調子がまだなかなか戻らず、
もう少し、時間がかかりそうですが、良くなると信じて頑張りたいと思います。
今は映画鑑賞で楽しむ毎日になってます。
昨日はラストレシピを見ました。
なかなか楽しめましたよ。

毎日、コーヒー☕️や紅茶やお茶🍵をお菓子と頂いて楽しんでいます。
食欲はあるんですよね😉
運動出来なくて💦これが悩ましいところです。
太ってしまいそう(⌒-⌒; )で…
ヘルシーなメニューで頑張るしかないですね。

ビオラさまの記事を楽しみに🎶
今日も素敵なティータイムをお過ごし下さい\(^-^)/
返信する

コメントを投稿