my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

宮廷舞踊アプサラダンス2012年

2021-06-09 08:34:50 | 旅行
おはようございます。


シュリムアップ観光続きます。

日の入りを見てからこちらのお店へ。
アマゾンアンコール。 
とても大きなお店です。

宮廷舞踊アプサラダンスを観ながらお食事です。


長いテーブルに座って、ブュッフェで好きなものをという形をとっていました。

まったく、料理の写真もなくて💦
食事後に観覧でした。

舞踊が素晴らしくて見続けていました。

とても良い席でしたね。

前から数列目でした。






綺麗な姿でしたし、お化粧されていますから、そのまま皆さんにお見せする方が、ご本人も喜ばれるかと思って。











伝統民謡などのさまざまな演目がステージ上で繰り広げられます。
ちょっとした、ストーリーになっていたりして。
男性陣のダンスもなかなかでした。



アプサラダンスは最後に。
たくさんの方が舞台に出て踊られます。












1時間ぐらいの舞踊ですが、
素晴らしいものでした。

アンコールワット時代の国王に愛でられていたとのことのようですから1000年以上の歴史があるとも言われています。





こちらが、入口。




続きます。


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2021-06-09 14:59:26
こんにちは
とても綺麗ですね。
衣装も頭の飾りも重そう。
私は見たのかなぁ、記憶が…

暑くて暑くて、早くも家の中29.8℃になってます💦
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-06-09 15:57:19
ririkaさま、こんにちは。

衣装が煌びやかで素晴らしい✨
この踊りは太極拳のようなゆっくりとした踊りなんでしょうか?

バリ島に行った時、このような煌びやか衣装を着て踊りをみましたね。
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-06-10 06:18:25
@anrinana おはようございます。
昨日も早々ダウンしてしまいました。
昨日は暑かったですね。
夕方家の中の窓中を開けて、部屋の温度を下げてました。まだ夜は夏ほどではなくて助かります。
たぶん、舞踊は有名ですから見られているのかもしれませんよ。
綺麗な方達と写真まで撮って頂いたんです。舞台上で。何故かわからないんですが💦
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-06-10 06:29:43
@lacigogne57 コウノトリさま、おはようございます。
朝にご返信になりました。
綺麗な衣装でした。そうそう太極拳のような踊りでしたよ。
バリでも見られてんですね。
アジア系の観光には欠かせないのですよね。
タイでも見させて貰ったのですが、最初の時はこじんまりとした場所でしたが、2回目は広すぎて1番後で何がなんだかでしたが、こちらは程良い広さで食事もバラエティ。
良い席でしたから、とても良く写真撮れました。
最後に舞踊に上がれたのはビックリでした。
今日も暑いようですから、お気をつけてお仕事されて下さいね。
返信する
Unknown (goohanasaku)
2021-06-10 10:12:48
お早うございます~。

国によって、色々な踊りがあるものですね~💗
衣装、踊りの特徴~、興味わきました~♬

女性の被り物や、腕輪、足輪等、重そうですね~。
実際は、どうなんでしょうかね~(笑)

裸足で踊られているところも、気になりました~。

旅する事があったら、
私も、鑑賞してみたいですね~♪

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-06-10 15:02:53
@goohanasaku ビオラさま、こんばんは。
暑いですね。やはり身体がなかなかついていくのが大変です。
国によって衣装や踊り方、それぞれですね。
日本なら舞妓さん?みたいな。

暑い国ですし、ハワイのフラダンスも裸足。力を直に入れての踊りがいいのではないかと、勝手に思っていますが…
旅する事があったら、お立ち寄り下さい。
今日も素敵なティータイム
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
返信する

コメントを投稿