my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

苺のメロンぱん

2021-04-14 08:50:30 | cooking
クッキングスクールで苺🍓メロンパンを作りました。
はじめての講習。緊張しながらも
今日は生徒さんも少なく、丁寧に教えて頂いて何とか出来ました。
苺色が可愛いくて、ほんのり苺の香りも。
なかなか、工程は大変でしたが
最初にしてはまずまずでしょうか。


ワッフルシュガーをのせて。

切り込み入れて、シェルの形に。







お持ち帰りして、美味しく頂きました。
家でも作れるといいですね。

星乃珈琲店で購入した星乃ブレンドを久しぶりにコーヒーメーカーで。
メロンパンと一緒に頂きました。











今日も素敵な一日をお過ごしください。















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2021-04-14 10:14:32
今日は~。

めっちゃ、美味しそうなメロンパンですね~!(^-^)♫

いちご好きには、たまらない、可愛らしいメロンパンですわ~\(^o^)/♫

甘い香りと、いちごのクッキー生地の風味は、
星乃珈琲さんの、星乃ブレンドと、合いそうですね~♫

幸せティータイム~、素敵~☕✨

今日も、ティータイムを、お楽しみ下さいませ~♪

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-04-14 12:30:12
@goohanasaku ビオラさま、こんにちは。
コメント有難うございます♪
苺🍓入りなのにメロンパン。
思った以上に、手間がかかりますが出来た時は可愛く💕て嬉しくなりました。
これから、時間がある時チャレンジしてみようと思います。
星乃ブレンド、豆と水の分量でお好みで入れるといいですね。
値段も高くないですし、暫くはまりそうです*\(^o^)/*
返信する
Unknown (anrinana)
2021-04-14 13:19:54
こんにちは♪
今日は晴れのはずが今にも雷雨にでもなりそうな空の色になってきました。

イチゴのメロンパン🤣不思議だわ〜笑笑
色も綺麗でふわふわ感が伝わってきます〜

さあ、私も珈琲入れてちょっと早いけどおデザタイムにしようかな☕️🧁
返信する
Unknown (けいこ)
2021-04-14 14:12:05
こんにちは!
下の息子が作るメロンパン 家族皆好きなんですよ!
このいちごのメロンパン!!とっても美味しそう〰メロンパンなのにいちごって すごい(^_-)
金沢 少し肌寒いです。
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-04-14 14:31:33
@anrinana こんにちは。
こちらも一日中、朝から雨です。
寒くはないのですが、家ごもりしてます。
苺の🍓メロンパン、名前が不思議なんですよね。笑笑
🍓ピューレとかフリーズドライパウダーとか赤くなるものばかり
バターもたっぷり。メロンパンカロリー高いんですね。またまた肥えてしまいそう(^^;;
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-04-14 14:35:56
けいこさん、こんにちは。
息子さんがメロンパン作られるんですね。凄い!
苺のメロンパン。不思議なんですよね。名前が。
金沢の旅、満喫されて下さいね。
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-04-14 18:08:48
ririkaさま、こんにちは。

まぁ、なんて美味しそうな
苺🍓メロンパンなんでしょう。
いちごの香りがたくさんするような〜
レパートリーがどんどん増えて楽しそうですね♫
手が届くなら食べた〜いです😍
コウノトリより♪
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-04-14 19:24:22
@lacigogne57 コウノトリさま、こんばんは。
出来るまでは、心配でしたが
苺🍓なのにメロンパンがふっくら焼き上がりました。
美味しかったですよ♪
また、来月のパン作りが楽しみになっています。
夜はゆっくりされて下さいね。
コメント有難うございました♪
返信する
Unknown (sden66k1800)
2021-04-15 03:14:59
こんにちは
海の好きな還暦過ぎのおやじです
趣味はビーチコーミングです
ブログ拝見してます
どんなメロンパンでも大好きです
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-04-15 07:09:22
@sden66k1800 おはようございます。
コメント有難うございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿