my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

エズ村

2020-10-21 08:21:55 | 旅行
おはようございます。
昨日は久しぶりの穏やかな一日でしたね。
今日はプチガーデンの手入れでもしようかと思ってます🌸


今日は2016年1月旅の続きです。
お付き合い下さい。


アルルからエズ村へ向かいます。




ニースとモナコの間のエズ村へ行きました。

別名、鷲の巣村と呼ばれています。
コートダジュールにある小さな可愛い村です。
丘の上に作られ、遠くから見ると鷲の巣に見えることらが鷲の巣村とも言われています。
メンヘンチックな可愛い❤️村です。


細い坂道を歩いて行きます。
冬はお店も閉まっているみたいです。

まだまだ坂道です。

素敵なホテルもあり、泊まってみたい❣️


夏シーズンは🌸いっぱいなんでしょうね。







どんよりとした曇り空。
冬はリゾート地は閑散としてますね。



立派なサボテンがあります。
サボテン🌵好きにはたまらないかもしれません。

細い坂道を歩いて、ようやく植物園あります。熱帯植物園です。

ここからの景気が素敵。
オレンジ屋根と地中海。
夏シーズンであればブルーで光輝いているんでしょうね。
標高約430メートルにあります。




エズ村にも教会がありました🛕



近くにフラゴナールのお店。


フラゴナールの工場です。



たくさんの香水がディスプレイされてます。


ここで作られています。




工場見学もして、もちろん販売も。
ルームフラグレンスなどを購入して、可愛いポーチもいまだに旅行に使っています。
今はネットでも買えますが、少し値段も高いです。


モナコ🇲🇨へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayumimn0205)
2020-10-21 12:15:03
素敵 素敵🥰 可愛い街ですね〜♪
コートダジュール よく耳にした事ある
地名だけど この辺りなのですね。
全く 何処だか 分からなかったです。
ヨーロッパ行った事ない私には
夢の国です❤️
教会🛕 まるで 先日行った 大塚国際美術館 です。 普通に あるのですね〜♪
こんな 素敵な教会が☝️

幸水のお店 凄いですね〜🙌
日本 飽きました〜😫

素敵なお写真 旅行記で 楽しませて頂きます🤗💕有難うございます🙇‍♀️
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-10-21 13:20:27
@sayumimn0205 さゆみんさん、こんにちは。

エズ村可愛い村💕です。
ニース、モナコは都会的な建物が多いのですが、エズ村の他にも幾つか高台に素敵な街、村があって、観光地になってます。
ヨーロッパは普通に素敵な教会が街にありますよ。
慣れて来ると、あまり感動しなくなる自分がいます😅
いけないいけない💦💦
最初にイタリアのバチカン市のサンピエトロ大聖堂を見てしまったせいでしょうか。
ヨーロッパに行くなら最初はイタリアをおすすめします。
ミラノの最後の晩餐も、予約してみれたのが嬉しかったです。
フレンツェの美術館もとても素晴らしいですよ。
おしゃれな方はフランスを🇫🇷

早く、行けるようになりたいです。
返信する
Unknown (anrinana)
2020-10-21 20:29:39
こんばんは♪
エズ村、あんな高い場所に可愛い村がね〜泊まってみたいですね。
フラゴナールは、時間が無くて大慌てで見学、買い物、トイレと汗だくになりました笑 でも素敵な香りや可愛い商品に囲まれて楽しい場所ですね。
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-10-21 21:33:01
@anrinana エズ村に宿泊。
憧れます。のんびりとした旅したいですね。
フラゴナールはゆっくり出来ましたが、ついつい買ってしまうのも
困りものです💦
返信する
Unknown (rose-tky )
2020-10-22 14:15:32
エゾ村 登りました
懐かしいモンモン
そうそう フラゴナールって言うロクシタンみたいなお店が フランスでは主力で日本で流行っているロクシタンの看板もお店も見たことないのよねえ
不思議 ロクシタンっ南欧っていうイメージだけど 実際 南欧に行って見つからず
イメージ戦略かなモンモン
いずれにしてもモンモン ロクシタンのファンですよー
ステキな旅行記 楽しみねえ
モンモン グレースケリーさんみたいになりたかったー
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-10-22 14:36:12
モンモンさん。
エゾ村、可愛い女子には人気みたいですね。
おばさまはこの坂道が大変でした💦
ロクシタン好きなんですね。
フラゴナールは香水が中心ですから日本ではあまり認知されないのかなぁ。
ロクシタンのお店は日本ではたくさん見かけますし、飛行機の機内販売でお土産用に買ったりして、
馴染みがありますよね。
私もハンドクリーム使いますよ♪
返信する

コメントを投稿