りり花のひとりごと

かみなりさまにびっくリリ&冬瓜収穫

アタチは雷には余り敏感ではないリリ~




ちょっとぐらいの雨やドーンには驚かないの
でもこの前はΣ(゚Д゚)したリリ~
すごい音がちて雷様が怒ったの



おもちゃで遊んでいましたが、雷の音にさすがに驚いて怯えた表情を見せた瞬間ですbyれれまま
アタチはママにしがみついてたアズ🍎



冬瓜が採れました。


豚こまと甘辛く煮ました。


串カツ田中の明太ポテサラを家で作ってみました。


串カツ田中のポテサラはすり鉢とすりこ木でこうやって出てきます。
玉子は味玉です。


後はマヨネーズで和えて出来上がリリ~(*‘∀‘)
冷たい冬瓜のスープも添えていただきマンモス✨



フー雷様を怒らせると怖いリリ~Σ(´∀`;)



リリアンを見にきてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら、下のロングコートチワワのアイコンを一日1回押していただけると嬉しいです。
ヨロチクリリ~(≧▽≦)


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメント一覧

ririka0911
@rocorico アレレ、返信のコメントが消えてなくなっちゃいまいした(;^ω^)
今見てビックリリ💦
いつもは雷を怖がらないりり花ですが、もの凄い音に流石に驚いていました。
普段余り感情を見せない子なのでこちらが驚きました(笑)
杏は怖がって私にぴたって寄り添っていました。

串カツ田中のポテサラはメッチャ美味しいです。
本家は胡瓜は入ってませんが、余っていたので入れまあした。
冬瓜,採れすぎて悩みの種です( ;∀;)
そんなに味がなく剥くのに手間がかかるので人様に差し上げても喜ばれないかと・・
ひたすら食べ冷凍保存しています💦

ヒェ~!
45000円Σ(゚Д゚)
我が家ではとても無理リリ~
でも一度ロコリルちゃんみたいに泳げるか見てみたいです( *´艸`)
rocorico
近くで雷落ちたんでしょうか??
さすがのりり花ちゃんも、びっくり顔!!
ナイスショットですね~~(´艸`*)
こちらもさっき、ゴロゴロし出して
30分ロコを抱っこしていて、何も出来ず( ;∀;)

冬瓜、立派に育ってますね~~、美味しそう!
串カツ田中、行った事は無いのですが
ブログ等で、このポテサラ見た事あります!!
めちゃめちゃ美味しそうです♪

☆あのプールは、我が家で購入したものです。
6、7年前くらいかな??
確か4、5000円位だったと思います。
少々あちこちボロっちくなってきましたが
補修しながら使っています。
簡単に空気を入れられる機械もあるので(抜くのも出来ます)
意外と簡単に楽しめます。
と、言っても準備片付けはロコ父ですが!(^^)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事