りり花のひとりごと

菜園料リリ~💛

キュウリ、ミニトマト、オクラ、茄子が収穫できるようになったリリ~(*´▽`*)
それと同時にせっかく育ったお野菜を無駄にしたくないというプレッシャーとの戦いでもあるの😿



パパが漬けるキュウリの漬物→定番ですが美味しいリリ~



ジャガイモで明太ポテトサラダ


潰してマヨサラダ♬


オクラとキュウリの塩昆布和え→レンチンしたオクラとキュウリを塩昆布とゴマ油と小さじ1杯くらいの醤油で味付けアズ🍎




やんちゃな私の杏花(笑)

お茄子と豚バラ、トマトとニンニクは簡単に味ぽんとニンニク、三温糖と醬油で味付け♬



いっぱい夏野菜を食べて地球温暖化を乗り越えるリリ~



リリアンを見にきてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら、下のロングコートチワワのアイコンを一日1回押していただけると嬉しいです。
ヨロチクリリ~(≧▽≦)
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメント一覧

rocorico
夏野菜、順調に収穫出来ているんですね!!
れれぱぱさんもお時間少し自由になったから
色々手伝ってくれそうで、良いですね♪
塩昆布とごま油の相性は最高ですよね~~
私も良く使う組み合わせです。
夏野菜は、身体を内側から冷やしてくれるから
この時期たくさん摂りたいですね(*^-^*)
夏野菜レシピの紹介、ありがとうございました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事