りり花のひとりごと

菜園料リリ☆彡

トマトの苗は枯れてちまったけれど、胡瓜は恐ろしく採れるリリ~(;・∀・)



毎日、頭を下げては知り合いに配ってるれれまま・・
そんな中、リュウジのバズレシピから一品


胡瓜を2本乱切りにして、ニンニクをスライス☆


味ぽん大匙6杯とジップロックで漬け込むだけ(^^♪


お好みで鷹の爪もプラス♥



次はおナス♬
人様に差しあげられない傷がついたナスでも傷を切り取れば美味しくいただけます。


乱切りにして塩もみ、レンジで3分加熱

ミツカンの簡単酢 大匙2
ごま油      大匙1
醤油       大匙1
いりごま     適量
お好みで青じそ(千切り)
内緒だけど、今回は分量を間違えてお醤油を大匙2杯入れてしまったアズ🍎💦





でもさっぱりしてとても美味しい~
胡瓜、おナス、ニンニク、鷹の爪、青じそ、全部レレパパが週末菜園で作ったお野菜リリ~(*^^*)

オリンピック、陸上競技が始まったの。
ママは山縣亮太君が大好き→何故って顔が好みだから(*'▽')
多田修平君も好き→顔が可愛いからクスリンコ💖

日本の皆様、頑張ってホチイリリ~✨



リリアンを見にきてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら、下のロングコートチワワのアイコンを一日1回押していただけると嬉しいです。
ヨロチクリリ~(≧▽≦)


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメント一覧

ririka0911
ロコ母さん、コウケンテツさんとリュウジさんのはYouTubeでよく見ます。
特にリュウジさんのは簡単ですぐ出来るので好きです。

アトピーで帰省は無理かと思ってましたが、思わぬ形で実家が空いたので戻ってくることができました。
リリアンとべピちゃんが一緒にBBQができたことが嬉しかったです!(^^)!
rocorico
バズレシピ、そんなに見ないんですが
「きゅうりのリューちゃん」は試しました!
中々良かった~~^^
そして、娘さんとベピちゃんが帰省されていたんですね。
ご家族で美味しいもの頂いて
さぞかし楽しかった事でしょうね♪
4連休、充実したお休みとなりましたね(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事