りり花のひとりごと

採れた野菜でハンバーグ♬

こんにちは、れれままです。
リリアンは今日も元気レス♥

さっきお散歩から帰ってきたリリ~


アタチはママのスリングの中でお外の景色を見てたの

前回のブログから何故か胡瓜が生らなくなったり、トマト苗も何本か枯れてしまいました😢
でもめげないレレパパはせっせと新しい苗を買ってきて植えなおしてます。
肥料も撒いたりとお金も時間もかかります。
でもレレパパが楽しいのなら趣味と割り切って私も協力しようと思います。
もともと私は高校の園芸部でした→地味。。笑
土いじりが好きなんです(*'▽')

そんな中、何とか収穫できた胡瓜とトマトでサラダを作りました。



昨夜は採れた新玉ねぎでコウケンテツさんのYouTubeで見たハンバーグを作りました。
(余り美味しそうに見えないのですが・・💦)

玉ねぎをみじん切りにしてオイルをかけてレンチン
ハンバーグを焼いた後のフライパンでまた玉ねぎを炒めケチャップとウスターソースを混ぜてハンバーグにかけました。

じゃが芋は月曜日に掘って傷がついてしまったのをポテサラにしました。
レシピ通りに作ったのでとてもジューシーに仕上がりレレパパも「美味しいなぁ。」て喜んでくれました。


アタチたちもいただきたかったアズ🍎

実家の紫陽花が咲きました。




お家時間を楽しむリリ~



リリアンを見にきてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら、下のロングコートチワワのアイコンを一日1回押していただけると嬉しいです。
ヨロチクリリ~(≧▽≦)


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメント一覧

ririka0911
ロコ母さん、そうなんですか?Σ(゚Д゚)
ロコ家の食卓はとても美しいので色んなレシピを調べてみえるのだと思い込んでました。
センスがよいのでしょうね。
私は適当に作ると不思議なものが出来ます💦
夫と娘は完璧主義者なので冷ややかな目がコワイ(笑)

アナベルって知らなかったのでググってみました(園芸部出身なのに・・)
変化がある魅力的な紫陽花なのですね!(^^)!
ロコ家にお似合いですね💖
rocorico
あら~~、トマトときゅうり、不調になってしまったのですね。
生き物って難しいんですね・・・
でも自分で作った農作物で作るご飯は、最高でしょうね♪
YouTubeで見たレシピを試すれれままさん。
研究熱心で素晴らしいです!!
私はレシピを見るのが大嫌いなんですよ(;´・ω・)
でもクラシルとかの短い動画は、たまに見ます。
多分せっかちなんですよね💦
我が家もアナベルが今すごい勢いで咲いてます❀
全然お手入れ出来ていないのですが( ;∀;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事