りり花のひとりごと

夏野菜の収穫が始まったリリ~

菜園のお野菜が育ってきたリリ~


          

          

          

雑草も育ちすぎるリリ・・・  

アタチたちもおやつにキュウリやトマトをいただけるアズ



           

           

こんにちは、れれままです。

昨日は日の沈むのを待ってジャガイモを掘りました。

           

スコップで回りを掘ってから、お芋に傷がつかないように手で掘りました。

           

嬉しいなぁ・・・

これでいっぱい肉じゃが作ろう


妹はこれでガレット作るって


毎日が忙しくなりますが、頑張ります。


リリアンを見にきていただいてありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
よろしかったら、下のアイコンを一日1回押していただけると嬉しいです。


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村<
      






                 

コメント一覧

れれまま
>ロコ母さん、塩肉じゃがって初めて聞きました。
またレシピお願いします。

日が沈んでからしか菜園に行きませんが、やはり汗が出てきます。
余り長い時間はやらない様にしています。

夏野菜はからだにいいのでリリアンにも与えてます。
ロコ母さんを見習って手作りご飯にしたいのですが、あんな風なお洒落ご飯はとても無理です。(笑)
れれまま
>みっちゃんさん、コメントありがとうございます。
とても嬉しいです(*^^*)
家庭菜園されてるのですね。
我が家も夫婦で週末菜園やってます。
と言っても、私は草取りばかりですが(笑)
また収穫されたお料理、アップしてくださいね。
これから宜しくお願いします♪
みっちゃん
http://yaplog.jp/komugi201000/
初めましてのコメントです~{ラブ}
自家製のお野菜、収穫するのが楽しいよね~{ハート}
我が家の庭も、雑草で大変な事になっちゃってま~す(笑)

気まぐれ更新&ご訪問になりますが、これからもよろしくね~{ルンルン}
ロコ母
夏野菜の、収穫が始まったんですね!!
リリアンちゃんも、新鮮なお野菜のおやつ、
嬉しいですね(*^_^*)

暑い日が続くので、熱中症に気をつけて下さいね♪

私は今日、塩肉じゃがを仕込みました~~
さっぱりしてて、夏にぴったりの
味付けですよ(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事