りりさんの王国

わたしは素敵なふーぞく嬢。あははははん、今日もご機嫌サ

7/7(金) ★ななばた

2006年07月08日 23時01分09秒 | Weblog
こんばんわ☆彡お久しぶりです!お店を久しぶりに復活してテンパっていました(汗)
今日は、幼い頃に学校で教えられ、お祭りなんかもあって若干楽しみだったアレの日ですよ☆ そうです。最初はどう考えても「ななばた」としか読めなかった、正式名称『たなばた』の日です。
今日は幸い週末という事もあり、各地の七夕祭りが大騒ぎな事でしょう★お祭り自体、織姫&彦星や豊作祈願の意などを忘れてしまうくらい、各商店・団体・個人が制作した飾りの美しさ勝負が繰り広げられていますね☆☆我が地元も旧暦の七夕でお祭りが行われるので、毎年ビール飲みに行ってます♪
実は昨日、お花屋さんで笹の葉を買ってきたので、飾り付けをして玄関に出してあるのです☆彡今年のお願い事はデカく出ましたぜ。世界平和です。そして皆様の幸せも書いておきましたよ♪
幼稚園や小学校でしか楽しむ事のなかった七夕。大人になった今、折り紙で作った飾りを笹の葉に付けると、かなり新鮮な気持ちです。
来年は是非皆様も試してみてください☆その際には、自分以外の人のお願い事もしてみてください♪

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願い事? (つぶらな髭)
2006-07-09 01:23:40
ねえ…?私は、人に言うと叶わない!派。なので(^^;) 勘弁してもらって、身近な願望的な願いでリリィーに逢いたいかな!来週の予\定が出ないだよねぇー!月曜日火曜日辺りは、お店出て来るかな?
返信する
Unknown (ふく)
2006-07-09 02:16:31
ん~… 北海道に、14年くらい住んでたからかなぁ。 北海道は、本当いいよ☆ 混浴温泉が多いし、秘湯も多いし、夜景の名所が多いし、一番はみんな人が良い人ばかりって事かな!
返信する
つぶらな髭さんへ (○RIRI○)
2006-07-09 12:34:04
そうだっ!来週のシフトまだ出してませんでした(汗)じゃぁ、火曜日出勤します!かなり久々だから緊張しますねぇ~。あ、ちなみに髪型がかわっていますが、予\め御了承くださいm(__)m
返信する
ふくさんへ (●RIRI●)
2006-07-09 14:09:19
そういえば温泉なんて一回も入らなかった!もったいなかったわぁ(涙)人の良さは一人旅のあたしはひしと感じました☆そして、やっぱり空気が綺麗ですね。あんな所に住んでいたなんてかなり羨ましいですよ♪
返信する
楽しみぃー! (つぶらな髭)
2006-07-09 14:40:12
じゃあ!何時になるか、わからないけど、火曜日に行くねぇ~!
返信する
Unknown (ひろです。)
2006-07-09 14:50:09
りりさんのことは、わすれたことは。ないですよ。ひろ。
返信する
充実した、休みだったいですね。 (アロマ)
2006-07-10 18:04:11
りりさんお帰りなさい。お久しぶりです。私は、平塚の七夕祭りに行ってきました。日本の伝統や儀式などが少なくなる中、七夕は大きなイベントですよね。久しぶりにお祭り気分も味わえて楽しかったですよ。でも、たま~にあるからいいんでしょう(笑)
返信する
つぶらな髭さんへ (◎RIRI◎)
2006-07-11 13:23:45
おはようございま~す!おそらく2時以降ですが、会えたらよろしくお願いしま~す☆旅トークしてして♪
返信する
ひろさんへ (◇RIRI◇)
2006-07-11 13:25:48
ありがとうですっ。・+゜;*☆★こんな返信不精なあたしなのにっ‥(涙)あたしも忘れたりしてませんからね♪
返信する
Unknown (ひろです。)
2006-07-11 14:34:09
有難うございます。りりさんは、Tシャツとかきますか?プーマかアジダスなんですけど。ひろ。
返信する