りりさんの王国

わたしは素敵なふーぞく嬢。あははははん、今日もご機嫌サ

8/5(金) ★買食習性

2006年04月01日 13時59分32秒 | Weblog
こんにちは、スーパーマーケット好きのリリです。
『百舌の早贄』という言葉をたまに聞きます。意味は、モズが捕った獲物を枝に刺すだけ刺してそのまんまにして、翌春他の鳥の餌になってしまう。という意味らしいです。
そして我が家には『リリの早贄』という言葉があります。意味はモズと一緒です。スーパーで見かけて気になった物を買うだけ買って、家で一口食べて冷蔵庫の中にしまいっぱなし。後日他の人の餌になってしまうのです。もっとひどい場合は、一口だけ食べて腐らせてしまう場合もあります‥。
今日は氷山の一角をご紹介します☆左の固まりはチーズです。あたしの早贄の中で最も多い食材です。これはチェダーチーズですが、今はブルーチーズ気味です。
そしてその隣は調味料。こいつも良くほったらかしです。調味料は沢山買うクセにあまり料理をしないのが原因だと思われます。
他にも泣いている食材が沢山います…。せめてもの償いに、今から食してみたいと思います。明日元気に出勤出来ますよ~に………。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅惑の空間 (つぶらな髭)
2006-04-01 21:19:05
そうだよねぇー!スーパーとか朝市!市場とか最近は道の駅なんか、魅惑の空間だよねぇー!

これからは山菜だねぇー!因みに写メのはペッパーだね。私はソ\ルトしか知りませんでした!クレイジィーシリーズ奥深し!そう言えば、こないだのNewsのベルトは面白ね、機能\的ではないけど!全身も見てみたい今日この頃です!
返信する
主夫 (エンヴィ)
2006-04-02 02:02:59
一人暮らしのエンヴィの冷蔵庫は、とても殺風景です。

買った食材は、責任を持ってすべて食べます。

そのため、正露丸は手放せません
返信する
早贄 (ぷりん)
2006-04-02 09:43:07
ぷりんのはおつまみ用の缶詰とかわきものです。腐るとか化学変化は起きないのですが、ついつい買っては食べないで溜めてしまいます。
返信する
Unknown (ひろです。)
2006-04-03 16:13:56
お元気ですか?風が強いから気をつけてね。花粉症は。つらいですよー ひろ。
返信する
今日はありがとね (ぷりん)
2006-04-04 00:41:52
女王様拝謁できて光栄です。お話してて、蟹、ジンギスカン、ヤキニク、ラーメン、寿司、食いたくなったっす。

また三週間後に行くっす。
返信する
つぶらな髭さんへ (\RIRI\)
2006-04-06 00:59:28
おまたせしました!お久し!クレイジーペッパーまだ使ってないんですよ…。どんな味なんだろ?!無駄遣いは減らさなくちゃいかんですよね。最近自粛中です…☆★
返信する
エンヴィさんへ (~RIRI~)
2006-04-06 01:03:45
は、腹を壊してまでっ…!ダイエットも出来て一石二鳥ですな☆って、危ないですよ!地球に優し過ぎますから!しかし自炊をしてらっしゃるなんて偉いですねぇ♪
返信する
ぷりんさんへ (∥RIRI∥)
2006-04-06 01:06:41
こないだはありがとうございました☆★北海道い~なぁ~!あの後ホントにお腹減って、待機室でサラダ食べながらわびしい気持ちになりました…。ジンギスカン食べたい~~っ!!!
返信する
ひろさんへ (|RIRI|)
2006-04-06 01:09:30
こんばんわっ☆花粉症辛いですよね。あたしも今年から少し始まりました…。でも寒いの嫌いなひろさんは、やっと春になって良かったでしょ♪
返信する
Unknown (ひろです。)
2006-04-11 14:37:11
この間、ペットショプに、いきました。わんちゃんみました。欲しいいぬをみていました。使いすてカメラをもっていました。1枚写真をとりました。とれていればいいですけど。そうしたら。ていんさんに、おこられました。フラシュしないでくださいて。 まだ写真は、できていません。できたらりりさんに、みせますね。ひろより。
返信する