熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)

2016.7.30(土) 黒い羊効果 Live in Music Bar Rocka 

 「黒い羊効果」のライブ模様です!2週間前(7/17)に一緒に演ったばかりなのにRockaの音響がいいのか、さらに迫力が増してました!!

 Rockaは「お客さんいない警報」が出されていたので、ゆっくりとメンバの方々と話をする事が出来ました。5月に結成したばかりなんだそうですね。ビックリしました!

 その時のレポートはライブ写真と共に報告しまっす!まずはRockaの門構えから。

 いつ曲が始まったのか分かりませんでした。ベースの「ウエダ」さんいわくチューニングや音量等の調整をしながら始めるのだそうです。スリリングなオープニングでした!

 「シライ」さんがギターのチューニング等をしている時にリズム隊は演り始めました。最初は遊んでいるのかなと思いました。でもだんだん盛り上がってボーカルが入って曲が始まっていったのです!!カッケェ!!!

 ステージ前で座り込んで写真を撮っているのは「サカモト」さんです。チャメが知り合いで、アマチュアバンドに興味が有るというので撮ってもらう事にしました。

 肩書は「フォトグラファー&フリーライター」だそうです!頂いた名刺に書いて有りました。プロカメラマンじゃんか!!!出来栄えが楽しみです!!

 スリーピースの醍醐味というか緊張感のある演奏です!最小編成なのでメンバは気が抜けません。それでいてフリーフォームな演奏には驚きました!!

 オリジナル曲が中心でカバー曲も2曲あったそうです。イチロウ校長には違いが分かりませんでした。また、曲間が無いので、いつ曲が代わったのかも分かりませんでした・・・。

 ドラムの「スズキ」さんいわくMCが出来ないので、曲を切れ目なく続けるのだそうです。その「スズキ」さんのボーカルは相変わらず意味不明でしたが、もの凄い迫力で、写真を撮る手も止まりました!!

 スズキさんは30歳(だったかな?)だそうです。いずれにせよお若いですね!でも、好きなバンドが「ブルー・オイスター・カルト」、「ブラックサバス」等と言ってました!!!

 スズキさんが生まれる前のバンドだよね?!でも、ブラックサバスのトニー・アイオミが好きでSGモデルを持っているそうです!

 恒例のRockaセッションタイムでは何とブラックサバスの「パラノイド」をギターで弾いてくれました!!ロックは世代を超えていますね!!

 ベースの「ウエダ」さんです。さすがに夏場のガスマスクはやめたようですね。ウエダさんは25歳というバリバリの若手でっす!Ripers(ライパーズ)の半分以下ですね・・・。

 弾いているヤマハ6弦ベースはカシオペアのベーシスト「櫻井哲夫」さんと同じモデルだそうです。いや~テクニカルなベースプレイでした!!

 これからの活躍が楽しみな方ですね!!ウエダさんがRipers(ライパーズ)の年齢になる頃には、Ripers(ライパーズ)はあの世でライブしてまっす!!!

 ジャズマスターをプレイする「シライ」さんは、二人に比べれば40代半ばと熟してはいますが、Ripers(ライパーズ)に比べればまだまだです!!

 チャメが気に入ったようです。「PIL(パブリック・イメージ・リミテッド)を知ってる?キース・レヴィンは好き?」と聞いてました。

 シライさんとスズキさんは知っているようで、チャメと盛り上がってました!イチロウ校長は全然会話について行けませんでした・・・。

 キース・レヴィンというギタリストはかなり有名のようです。シライさんは「絶対に真似できません」と神のように言ってました!!

 黒い羊効果の今後の活躍を祈念いたしまっす!また対バン演ろうね!!

 最後に記念撮影です。Eddyさん&Ripers(ライパーズ)ファンクラブ会員No.2女神リカちゃんも交えてのショットです!マチャは所属する消防団の打上げに行きました!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事