まきばの日々

つるばら(ドロシーパーキンス)の咲く牧場

グランクラス

2014-10-17 | 日々

1017

酪農教育ファームの研修会で仙台へ。高速バスで盛岡駅まで、 なんと満席で乗るはずの新幹線の空きがない(チケット買ってなかった)。よく見るとグランクラスだけが残りわずかの△マーク。間に合わすには乗らなくては。はやぶさ(青森発)のその10号車ではアテンダントが迎えてくれた。(写真いいですかとお願いしました)

10171

ドアにはグランクラスの・・・・

10172

本革のリクライニングシート、ゆったりで客車の半分ほどだけのスペース。(青森まで新幹線が開通したときこの車両が話題になっていたな~と思い出した・・飛行機のファーストクラスと同じに感じる)

10173

食事 飲み物 その他などサービスでしたが コーヒーだけを頂く、カップにマークが。(高価なコーヒーとなったが美味しく頂いた)

10174

ガーデンシテイ仙台(AER)30階からの眺め。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内柿 | トップ | ひより »
最新の画像もっと見る