まきばの日々

つるばら(ドロシーパーキンス)の咲く牧場

冷えた朝

2010-02-18 | 日々


今朝は今期最高の冷え込みでした。あらゆるところが氷つきました。川沿いの友人の所はー22・cになったそうです。牧場付近は何度かは不明ですが 厳しく冷え込んだのでしょう、牛乳処理室のミルクタンク(バルククーラー)の自動洗浄のバルブが破裂しました。修理は依頼しましたが特殊な部品が届くまでは手動洗浄となります。こんな日の日中は暖かくなるんです。
218




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪 | トップ | 硬い芽が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪は寒いですがなかなかいいものですね。 (まだらぼけえみ)
2010-02-20 09:05:37
雪は寒いですがなかなかいいものですね。
雪が降るとルンルンします。
でもヒロジイさんとこの雪かきは豪快ですね。
スコップで歩くところの雪かきとは違いすぎます。
返信する
えみさん、こんにちは。こちら、雪は毎日降ってい... (ヒロジイ)
2010-02-20 13:19:35
えみさん、こんにちは。こちら、雪は毎日降っています。国道は雪は無いのですが支線の県道に入るとホワイトロードです。少しだけ、春のきざしが感じられます。注文したお花の種が届きました、それを整理しているとなんとなく楽しい気分に。
返信する
[E:cat]ヒロジさん、今晩は (ニャンコタン(らおにゃんこ))
2010-02-20 17:45:03
[E:cat]ヒロジさん、今晩は
寒いと色んなトラブル発生も多いんでしょうね。
でも、素敵な氷柱です♪♪♪昔の小樽時代が想い出されます。雪下ろしなど大変でしたが、雪遊びやスキーなど楽しい想い出も沢山ありますよ[E:snow][E:note]
http://kura5242.dreamlog.jp/
返信する
ニャンコタン、おはようございます。小樽も海に近... (ヒロジイ)
2010-02-21 06:58:37
ニャンコタン、おはようございます。小樽も海に近いので日本海の季節風で寒さも厳しいかったでしょう。3年前の夏、一度はと思っていた小樽に行きました。道内を回ったときです。昼の小樽、夜景の小樽、どちらも楽しみました。素敵な、街でした。
返信する

コメントを投稿