まきばの日々

つるばら(ドロシーパーキンス)の咲く牧場

搾乳中・・・

2019-12-06 | 日記

寒く 雪が降り積もっています・・・ 20cmほどになったでしょうか

朝夕の搾乳中だけ犬は牛舎の中を自由・・・あとは繋がれている(冬は牛舎の中で)ココちゃん(イタズラ防止のため)

もう一匹のランちゃんは牛舎が怖くて入れません 搾乳中は事務室の中で待機・・・仕事が終わったら家のゲージへ連れて帰ります・・・

この仔はオス・・・ 番号(10ケタの)を割り当て耳にタグを・・・そして個体識別センターに牧場が報告します・・・(オスなので売られていく・・・)  記事内容を修正しました・・オスでした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪は0cm | トップ | 搾乳中~2 »
最新の画像もっと見る