お一人様散歩

自分の苦しさと身体症状の原因が分かってきた。今は仕事もできず、一人で自分探しをしてます。

歯医者対応

2020-05-14 10:26:39 | 日記
徹底的に無視、今までは、コミュニケーションとりたい、わかり合いたいとか
関係性を良くしようとか、思ってたけど
店の人や医療関係の人は
どのみち個人的な関係を作っちゃいけないみたいなのでアメリカのように
こういう知り合いから関わりが出来ることは日本では無いのとタブーとされている。

そーゆう関わりを大事にしようとか
良くしていこうと考えていた私が間違えだった。
そもそも接客なのに、それができていない、したくないような人、そこのマネージと言うか教育もずさんだ。
私が指導できる立場でもなく、私の言うことを聞くような人たちでもないので
はっきりいって、無視がよい。
しかし、私も聞きたいことがあったり
予約しないといけない、予約変更があったりする。
なるべく予約は上でとって、変更も極力しないようにしよう。
そうでないと自分を守れない。

自分を守るために誰がどうか?名前と顔を覚えるのも大事、相手を見て対応を変えるのも必要だ。
プライベートではないのだから、あくまでもこちらは本当は患者、しかし日本の患者は対場が弱い。
特にずさんな現場だから、あまり良い人材は居なさそうだ。
バキューム問題。大げさに、いた~いと叫ぶしかないのか?
あー、SSTやりたいよ。

最新の画像もっと見る