リオンとレックのワンワン日記

愛犬チワワ達の賑やかな日常を綴っています

お祭り、楽しかった~!

2006-10-07 | ワンワン日記
2日ぶりに青空になった東京です

昨日の酷い暴風雨で、飛ばされそうだったリオンとレック・・
今日の散歩は、楽しく歩けるかな~と思ったら?
いつもと違う外の雰囲気に、戸惑っている様子



今日、明日は、近所の神社でお祭りがあります
その準備で、参道はたくさんの人が行き来していました。

いつもの散歩道に、障害物がドンドン置かれていってリオンは迷惑顔



お祭りには後で行くことにして、散歩の続きです

突風にビックリしたレックは、こんな顔に・・



10月になって、朝晩はだいぶ冷え込むようになりました

夏のシャツでは、レックがプルプル震えていたので、
ふたりに、新しくトレーナーを作りました



前回は、イチゴ柄で可愛い感じだったので、
今回は、ちょっと渋めの色に挑戦です



先日、散歩中に目を痛めてしまったリオン

瞼がプックリ腫れてしまい、目が開かなくなっていたのですが、
目薬ですっかり治ったようです


レックくん、今日はドライブには行きません~
行くのは、お祭りですよ



夕方になって、ますます美味しそうな香りがたくさんしてきました
さっそくみんなで、お祭りに出掛けます



神社に着く頃には、薄暗くなっていました。

ここからは、リオンとレックを歩かせるのは危険
ふたりを抱っこして、お店を覗きながらブラブラ歩きます。

美味しい匂いにつられたのは、人間も一緒
本日の、我が家の夕飯は?



とっても美味しかったです


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気blogランキングへ JRANKブログランキング 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋祭り・・・ (GOMIMA)
2006-10-07 23:57:17
秋祭りすごいですネ。。。屋台も出てるんですネ。今日おみこしの太鼓の音を聞いたMax震えてましたリオン&レック君は平気ですか???

突風は嫌ですよネ。砂埃がまともに目に入るよネ リオン君目が腫れてたの?今は見た目大丈夫みたいですネ。大事にならずに良かったネ。

トレーナーとっても似合ってますょ

これからの時期はお洋服はいるネ。。。
返信する
ご無沙汰で~す♪ (こた★ママ)
2006-10-08 01:39:31
フッフッフ…( ̄ー ̄)ニヤリ

3連休に突入し、ようやっとこ落ち着いて遊びに来るコトが

出来たこた★ママです、こんばんは~♪

今日(…ってかもう昨日)は、そちらは



良いお天気だったんですね~!

こちら札幌は暴風雨って感じで、しかもすご~く寒くって(泣)

寒いと言えば…リオン君&レック君、秋らしくて

シブめなステキなお洋服着てるゎ~♪

またもやママさんの手作りなのぉ~!!

スゴイスゴイ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ マジで尊敬しちゃうゎ~!!!

お祭りはいくつになっても楽しいよねっ☆

美味しいものいっぱい食べて、秋祭りを満喫出来たかな?
返信する
Unknown (ぼに&くらまま)
2006-10-08 19:36:58
リオン君、丹下左膳だったの?!

でも治って良かったね。チワワは目が出てるからふと気付くとホコリとか毛が入ったままになってる事ありませんか?取るのも怖いし



秋祭り、楽しそう!!2人とも良い子でお祭り見物できたかな?

ハッピとかも着せたら似合いそうだけど・・・お袖のあるお洋服は苦手なんですものね。ちょっと残念~

でも、新しいトレーナーもとっても良く似合ってますよ
返信する
Unknown (ちぃ)
2006-10-08 22:59:10
久しぶりの更新?と思ったら、

シャツが又新しく!!

カーキー色って男の子らしくて

素敵です。

明日は3連休最後。今日と昨日でお金を

使いすぎてしまったため、

明日は、おりこうさんにミシンの

糸調節でもやってみようかと、思っています。(未経験)

私のミシンは父がフリマで拾ってきて、

縫うと、表と裏が全然違う使い物にならない状態。

ないので挑戦です。

糸調節って、難しいですか?

コメント長くなってすいません

返信する
Unknown (まっきー)
2006-10-09 10:30:23
新しいお洋服も素敵~秋らしくていいですね

そんな新しいお洋服着てお祭り、楽しそう

屋台の食べ物って匂いがそそられるのが多いですよね~

う~ん、どれもおいしそう



リオンくん目を痛めちゃったの?

見た感じでは全然わからないからもう平気なのかな?

よくなってよかったね
返信する
Unknown (わさびママ)
2006-10-13 08:22:01
おはようございます。

リオン&レック君は並んで歩く姿が

双子のように同じ大きさですね♪

同じ体重ですか??

秋祭りの戦利品!私もすっごくお祭り行きたくなりました~。美味しそう!
返信する
GOMIMAさんへ (リオン&レック)
2006-10-13 23:45:30
太鼓の音!。リオンとレックは、耳をピクピクさせていました

震えてはいなかったようです

砂埃は、人間の目にも入りますから、ふたりの背丈ではもっと大変・・

リオンの目は、すぐに治ったようでホント良かったです

一時は瞼がプックリ腫れて、どうなるかと思いました~

冬の散歩には、洋服が必需品ですよね~
返信する
こた★ママさんへ (リオン&レック)
2006-10-14 00:13:17
つい先週までは、まだ半袖でもOKだった東京です

最近、ようやく秋らしい気温になってきたと思ったら、

あっという間にトレーナーの季節は過ぎ去ってしまいそう?

急に寒くなってきた感じで、次の洋服を考えているところです。

お祭りは、久しぶりに行くことが出来てとっても楽しかったです

リオンとレックは、美味しそうな匂いと大きな音に

目をパチクリしていました~
返信する
ぼに&くらままさんへ (リオン&レック)
2006-10-14 00:27:10
リオンの瞼は、最初は目が開かないくらい腫れていました

痒がってこすってしまったので、充血もかなり酷かったです。

そうそう、ふたりの目にも、よく埃や毛が入っています

本犬は、いたって気にしていないようですが・・

私は、見つけるとティッシュ等でそ~っと取り除いています

ハッピを着せてお祭りに行く!。いいですよねぇ。

来年に向けて、袖なしの特製ハッピを作っておこうかしら
返信する
ちぃさんへ (リオン&レック)
2006-10-14 01:19:36
最近、また急に寒くなってきて・・

トレーナーでもレックがプルプル震えています

次の洋服を、何にするか考え中です

ミシンの糸調節は、その後うまくいきましたか?。

実際に使う布の端切れと、布にあった針と糸で試し縫いをしてみて

上糸と下糸の強さが合えばOKなのですが・・

調節がうまくいって、素敵な作品が出来上がりますように
返信する