リオンとレックのワンワン日記

愛犬チワワ達の賑やかな日常を綴っています

ガム早食い競争♪

2007-02-10 | ワンワン日記
リオンとレックは、ガムが大好き

おやつに貰ったガムを、上手に前足で押さえて



嬉しそうに食べはじめました



同じガムを、もちろん同時にあげるのですが、

ふたりの食べ方はまったく違います



リオンは、はじめて食べるものは必ず!
そして、食べ慣れたものもチェックしてから頂きます


一方レックは、与えられた食べ物は何でもすぐにパクン!
まったく疑わないタイプです

もちろん、我が家で与えている物は安全ですが、気が抜けないのは外出時。
先日のニュースのように、毒物が入っているものを口にしたら大変

みなさんも、十分に気をつけて下さいね!


さて、ふたりが本格的に食べはじめると?



リオンは、幸せのあまり?顔がデレデレに

目がいっちゃってます ちょっと危険人物、いや危険犬物です



レックは、ガムでも何でも超早食いなので、今日も気合い十分

なぜか、ガッツポーズまでしています



リオンが、味わってカミカミしている間に・・
何と!、レックはあと少し口の中に残っているだけ



ここまで約10分。毎度の事ながら猛烈な早さ



レックが食べ終わった時、リオンはまだガムの先を少し食べただけ

この後、レックがどうしたかというと?



リオンのガムを奪おうとして、思いっきり怒られたのでした


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気blogランキングへ JRANKブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ方の違い・・・は・・・ (GOMIMA)
2007-02-10 22:27:11
多分・・・長男と二男の差では???
長男ってけっこうおっとりお食べになるみたいで(笑)
レックくんお兄ちゃんの取りに行って、ガッツンやられたんだぁ~ 食べちゃったら見てると欲しくなるものネリオンくん食べ終わるまで大人しく見ていたのかなぁ~ちょっと目の毒よネ
早い!! (プル母)
2007-02-10 23:06:57
リオンちゃんもレックちゃんも上手にガムを
お手々で持って可愛いですね
ほんと、2人の食べ方が全然、違うので
見ててオモシロイですっ
リオンちゃんのうっとりぃ~ってしてる顔も
レックちゃんのガッツポーズしてる顔も
めっちゃ、かわゆいですぅ~
プルは、どちらかというとリオンちゃんと同じで
うっとりして食べてます(笑)
Unknown (ぼに&くらまま)
2007-02-11 16:54:35
やっぱり多頭飼いだと、違いが出ますよね~
うちはクライドが超早食いで、食べ終わったらボニーに「それよこせ!」って奪っちゃうので、オヤツの時はボニーをガードするか別々の場所であげてますよ
何か、リオン君は人間に例えたら、小料理屋とかでしっとりゆっくり食べるタイプ?レック君は牛丼屋orラーメン屋、って感じに見えるのは私だけでしょうか・・・?
可愛い! (mimi)
2007-02-11 18:30:33
食べてる時って表情が面白くて目が離せませんよねぇ
ちゃぁ~んと手で押さえててホント可愛い
ガッツポーズもうっとり顔もたまりませ~ん
ウチもガム好きょ~♪ (こた★ママ)
2007-02-13 02:26:13
リオン君とレック君、本当に食べ方がそれぞれ違うのね♪
ウチのじゃいあんは…最初リオン君派で、途中からレック君派かな(笑)
食べてる姿(顔)って、ホント見てるだけで癒されるよね~♪
リオン君のデレデレ顔も、レック君のガッツポーズ食い(笑)も、
どちらもめちゃんこ可愛いゎ~
GOMIMAさんへ (リオン&レック)
2007-02-13 17:49:10
Goofy君も、味わってじっくり食べる派ですか?
そういえば、人間でも長男や長女はそういう感じですよね。
おもちゃは譲ってあげるリオンも、食べ物は絶対に譲りません
レックは怒られながらも、懲りずに最後まで
そろ~りそろりと近づいては、リオンに「ガゥ~!」されていました
プル母さんへ (リオン&レック)
2007-02-13 18:08:06
ガムもそうですが、ふたりは何をするにしても反応がまったく違うので笑えます
上手に持っているように見えて、実はたまにズルッとこけたりして(笑)
そうそう!プルちゃんもいつもガムを幸せそうに食べていますよね
ワンコ達が幸せそうだと、見ている私たちも幸せですよね♪
ぼに&くらままさんへ (リオン&レック)
2007-02-13 18:23:48
この違いは、多頭飼いならでは?の楽しさですよね
クライド君は、ボニーちゃんのおやつを奪っちゃうのですか?
レックは、直接リオンから奪えたことはないのですが、
リオンが自分のベッドに隠しておいたガムを発見して食べる事はあります
小料理屋と牛丼屋・・ 面白すぎますよ~
確かに、ふたりはそんな感じかも!
Unknown (まっきー)
2007-02-13 18:29:18
ガムの食べ方も性格がでるんですね
ゆっくり味わって食べるリオン君と早食いのレック君
それぞれの食べ方がおもしろいです
いつも優しいお兄ちゃんのリオン君はガムを取られそうな時は
さすがに怒るのね
レック君、今度チョコとガムの早食い競争してみる?
mimiさんへ (リオン&レック)
2007-02-13 18:48:55
いやはや、ホントに食べている時の表情は何度見ても笑えますよね
マシューくんとキュートくんも、こんな感じですか?
またふたりの可愛いお顔を拝見しに伺わせて頂きますね!