リオンとレックのワンワン日記

愛犬チワワ達の賑やかな日常を綴っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リオンの厄日?

2006-05-31 | ワンワン日記
気持ちいい青空が、どこまでも続いて・・って、建物で見えないけど

晴れていると、お散歩が楽しいよね♪。

昨日は驚かせてくれたレックも、今朝は元気に飛び起きてきました。





さて。

今日は、2週間に1度の、リオンの通院日です。

前回の通院日は、いろいろやってくれました・・

はたしてリオンは、今回の診察を無事に乗り切る事が出来たのでしょうか?。



病院に到着して、待合室に入ると、今日は2頭のワンちゃんが待っていました。

既に診察は終わっていたようで、ちょうど先生も受付に顔を見せていらっしゃいました。

お話中だったので、目でご挨拶して、しばらく待っていると・・先生が、

「○○さん、診察室へどうぞ」と声を掛けて下さいました。



はて?



私、まだ一言も喋っていませんけど・・。



診察券も、出してないし・・。



いつもリオンがうるさくて、スミマセン・・



毎度ながら、顔パス♪で診察室へ入りました


リオンは、相変わらず「クゥゥ~ン!」と、鳴き続けています。
人間だったら、「イヤだよ。帰りたい!」って感じです。



「2週間経つのは、早いですねぇ。」と、先生。

「ホントですね」と、私。

その後は、リオンの様子を話したり、薬の相談をしたりして、
5分ほどで診察は終了しました。

会計をして、薬を貰って、次の予約をして、ようやく終了。



あ・・・、忘れてた



リオン、大丈夫だった?。



「ウ~~~~~~!。ワォワォワォ~~~~~~~~~~ン!。」
(ママ!何やってるの!。早く帰るんだから、ここ開けてよ!)






テンションが急降下したリオンの気分転換に、ちょっと早めのお散歩へ。

ところが、リオンにはまだ試練が待ち受けていました


今日も暑いので、木陰を求めていつもの公園に行くと、たくさんの子供達とママさん達が!。

ざっと数えて、30組ほどでしょうか。子供達は歓声をあげて走り回っています。


これは、もしかして、あの日の再現?


嫌な予感が的中です。またリオンとレックは、パニックになってしまいました。





追いかけてくる子供達から逃げるように、近くの広場へ行きました。

すると運悪く、今度は広場をお掃除していたおじさまと、曲がり角で遭遇。

地面の匂いを嗅ぎながら歩いていたリオンは、角に来た途端に現れた
おじさまにビックリして飛び退きました

なぜか今日は、リオンの災難 がてんこ盛りです。







ようやく落ち着いて、あたりを見回す余裕が出来たリオンは・・





今度こそ、まったりのんびり出来ました

リオン、良かったね!。

そろそろ暑くなってきたから、帰ろうか。





なるべく通らないようにしている、暑い時間のアスファルト。

でも、家の前の数十mは、我慢して通らないと帰れません。

もう少し暑くなってきたら、お散歩にもカートが必要だね。





お気に入りの『ペットスエット』。仲良くどうぞ!。



明日から、6月。衣替え、しなくちゃ


コメント (3)

大好きなおやつ

2006-05-30 | ワンワン日記
さぁ!、今日も元気に、張り切って行き・・・

あれ?





今朝のレックは、ちょっと様子が変でした。

普段は自分から起きてくるのに、立ち上がる様子もなくグッタリ

まだ眠いのかなと思って、抱っこして朝の散歩に行きましたが、やっぱりダメ。
いつも元気にテクテク歩くのに、今日は歩きたくないようです。

家に帰ってからも、歩こうとするのですが、腰砕けになってすぐ座り込みます。

どうしたのでしょう?

かなり心配です。

そうこうしているうちに、リオンも帰ってきたので、朝ご飯の時間に・・。

すると。



モグモグ・・ゴクン・・ムシャムシャ・・パクン・・ングッ・・ゴクッ



今までの様子が嘘のようにガツガツ食べて、ケロッとした顔に早変わり。



もしかして、お腹が空いていたの?

昨日のご飯、少なかった?。ママは多いかなと思っていたんだけど。

とにかく、元気いっぱい復活したので、良かったぁ~





今日は、車に乗って一緒にお出かけです

レックの体調は?・・・酔っている様子もないし、とっても元気。良かったね

じゃあ、みんなでお店まで歩こう!。





レックが驚いて鳴く事は、ほとんどありません。

今日はどうしたのかな?

キャンキャン飛びついてきたので・・





こうなりました

リオンはカートが好きなので、レックが乗るなら・・と、ちゃっかり便乗。

残念ながら、今日のお店は一緒に入れません

ママの用事が済むまで、外で待っていて貰います。





用事を済ませて帰ってくると、ふたりはボーっと道行く人を眺めていました。

ねぇ、おふたりさん!

ママは、後ろから忍び寄ってますよ?。

いちおうワンなんだから、少しはわかるんじゃないかなぁ



全然、ダメ?



う~ん。



結局、声を掛けるまで、リオンとレックは、まったく気づきませんでした





お店から駐車場までの帰り道、リオンの鼻が、何かを嗅ぎつけました。

さっきは、ママのこと、わからなかったくせに





あら。

大好物は、絶対見逃さないねぇ。

わかりました。

でも、その前に、重要な話があるから、よ~く聞いてね。



買ってあげるから。

そのかわり。


い  っ  し  ょ  に   仲良く食べようね


この前みたいに、『パパ』と、『リオン』と、『レック』だけで食べちゃった・・なんて、



今度は、しないでよね!





無い!となると、余計に食べたくなっちゃうのは、私だけ?
コメント (7)

ご飯ください!

2006-05-29 | ワンワン日記
ちょっと雲が出ていたけれど、今日も青空が見えるいい天気。

昨日のレインコート、出番はまだなさそう。

昼の散歩は、久しぶりにバーバと一緒。

リオンとレックは、前に行ったり、後ろから覗いたり、とっても楽しそう





リオンは、話しかけると、よく首を傾げます。

一見、きちんとこちらの声を聞いているように見えるので、可愛いのですが・・。

実際は、聞いてない事の方が、多いような気が


ん?。リオン、どうしたの?。





あたふたしている、リオンです

隣では、飛び退いたレックが連続くしゃみをしています。

はは~ん。・・・なるほど。





一瞬だったので、証拠写真は撮れませんでしたが・・

リオンのお○っこが、レックの顔に命中しました。

それも、狙ったように、鼻の穴へ向けて

こういう時に、ビデオが欲しくなります。

カメラでは、ねらっていても、ここというチャンスをものにするのが、難しい・・。

でもねぇ。

毎日散歩しながら、ひたすら写真を撮り続けている姿も、自分で怪しいと思うのに、

これがビデオになったら、どうなるんだろう?。

きっと、ますます怪しい人だ  ガ~~~ン

みなさんは、どうやって撮影しているのでしょう?。



途中のベンチで、いつもの休憩。

今日はバーバに、おやつ、貰ってね。





ところで、少しずつはじめている、手作りご飯

今日のメニューはというと。





鶏肉のスープに、茹でたキャベツと人参を混ぜてみました。

ドライフードは、いつもの量の、3分の2弱くらい。





何でも残さず、食べる子たちですが、

ドライフードだけよりも、どうやらスープ入りの方がお気に入りのようです。

やっぱり、食べやすいのかな?。

残ったスープは、明日の朝御飯にしま~す
コメント (3)

お下がり卒業 

2006-05-28 | ワンワン日記
今日も元気いっぱいの、リオンとレックです

午前中は曇っていたけれど、午後から晴れたので買い物に行きました。





レックは、相変わらず外を眺めるのが大好き

あっちをみたり、こっちをみたり・・。

よく飽きないなぁ~と、思っていたら。





いつのまにか、寝ていました

リオンはというと・・





なぜか、眠れないご様子



そうこうしているうちに、無事お店に到着です。

お店に入る前に、ちょっと休憩。

すぐ前にある公園で、散歩しました

可愛いチワワちゃんと出会って、ご挨拶したり。
子供達の声にビックリして、鳴いちゃったり。

あれ?。

誰かひとり、足りません。





リオンとレックは、急に誰かがいなくなると、その場所から動かなくなります。

さて、パパも帰ってきたことだし、お店に行こうね。



ペットコーナーは、とても混雑していました。

お友達がいっぱいで、リオンとレックはワンワン大はしゃぎ

通るだけでもうるさいのに、さらに興奮する事件?が・・





あ・・ ありがとうございます。

ふたりは、ちゃっかりと、その場で試食タイム

リオン 「ポリポリ・・ポリポリ・・」

レック 「これ、美味しいよ!」

そう?。

じゃあ、パンフレット、貰っておこうね。





次に通ったのは、おやつコーナー。

食べ物となると、毎度の事ながら、ふたりとも目が真剣です


でもね、おふたりさん。

今日は、食べ物を買いに来たんじゃないんだよね。

涎が出ないうちに、通過しますよ!。



店内をぐる~っとひとまわり。

ようやく、お買い物は終了です。

さてと、帰りますか。



あら?。



またなの?。





困ったパパです。

せめて、「ちょっと待っててね」と声を掛けていってくださいな。

そうすれば、ふたりが不安そうに、必死で探すことはないと思うんですけど



ところで、本日のお買い物。

何を、買ったかと言いますと・・。

最近、雨が多いですよね。もう梅雨なのかしら?って感じですが。

レックもだいぶ成長して、リオンのお下がりでは小さくなってきたので、
新しくレインコートを購入することにしました

無事、ちょうど良いサイズが見つかりました

これで、の日が続いても、元気良く散歩に行けます。

それでは、リオンとレックに感想を聞いてみましょう。







との、ことです♪。



あれ?。

そういえば。

さっき見た週間天気予報。

ずっとマークだったような・・?。



雨の日の散歩は大変だけど、新しいレインコートを着せたくて、今は雨を待つ私
コメント (3)

レックの味覚

2006-05-27 | ワンワン日記
今日は、またもや朝から

このまま、梅雨に入りそうな気配です。

さて、我が家のやんちゃ坊主たち。

今日は何をしているのか、こっそりと覗いてみましょう





テーブルの下で、ガリガリ音がすると思ったら、犯人はリオンでした

我が家では、リビングのテーブルの下に、リオンとレックのトイレがあります。

リオンは、どうやらトイレのカバーを開けたいようです。





ガリガリ聞こえる音が気になったのか、レックもやってきました。

不思議そうに、リオンを見つめています





トイレに夢中で、まったく振り向いてくれないリオン。

レックは、リオンを揺さぶって、必死にアピールしますが・・・


やっぱり、駄目。


こうなったら、レックも黙ってはいられません





腰を落として踏ん張ると、力を入れてリオンの背中をグラグラしだしました

目がものすごく真剣です

リオンも、カバーを開ける場所が間違っている事に、まだ気づきません。


はっきり言って、かなりマヌケです


これ以上ガリガリやられると、トイレがボロボロになってしまうので、
秘密兵器を取り出すことに・・。





フッフッフッ

この秘密兵器に勝てる者は、どこにもいな・・・・・・・・・


は?


うそ?


マ、ママは、あなたをそんな風に育てた覚えはなくてよ!





はぁぁぁぁ~~~

レックは、苦いものでも平気でペロペロします。

ちなみに、もっと苦い『ビターパンチ』というジェルも舐めます。


もしかして、苦くないのかな?と思って、私も舐めました。(舐めるなよ!)

も~んのすごく、渋くて苦かったです。・・・・・ウェェェェ~


みなさま。


レックは、味覚おんちでしょうか?。
コメント (7)

手作りご飯にしてみよう 

2006-05-26 | 手作りごはん
23日に購入した、ワンコの 『手作りご飯』 の本

さっそく、読んでみました。

既に実践していたことが書いてあって、ちょっとホッとしたり、
また、新たに気がついたこともありました。

例えば、私も常々不思議に思っていた、年齢別フード

タンパク質や脂肪の量が調節してあるものの、
年齢に合わないフードを食べても、基本的には問題ないらしい。

やっぱり、そうなのね

多頭飼いをされている方は、特にわかっていただけると思うのですが、
仔犬用と成犬用を別々に買うと、いろいろと場所を取って大変。

おやつも、種類によっては、別々に買わないといけないし。




ドックフードを購入するときは、いつもお買い得な大袋で買うのですが、
乾燥しているとはいえ、やはり1ヶ月近く経つと鮮度が気になります

レックもだいぶ大きくなってきたし、今のフードがなくなったら、
成犬用に統一してしまおうかなと考えているところです。

仔犬として不足する栄養素は、それこそ手作りで補えますしね。


ワンが食べてはいけないものというと・・・

ネギ類は有名ですよね。
鶏や、かたい魚の骨等も、消化器官に刺さってしまうかもしれないのでNG。

香辛料や、生卵の卵白。
イカやタコは、加熱すれば少しは良かったかしら?。

おやつだと、チョコレートもありましたよね。

あっ、香辛料で思い出しました。
長男のボビィは、目を離した隙に、テーブルの上のカレーを食べました

「食べたでしょう?。」と聞いたら、

「僕、知りません。」と知らん顔。

でも、くっきりはっきりと、証拠が残っていました。

どこだと思います?。

普段は白い口が、カレー色になっていたのです

お腹も壊さず、中毒にもならなかったので、良かったですが、
次の日から、食事時は、家族全員にジーッと見つめられる羽目に・・。

ワンとの暮らしも長くなると、いろんな出来事があるものです。


ところで。

現在の、我が家のワンワンご飯。

基本的にはドライフードのみで、たまに缶詰をトッピングしたり、
人間の食事から、お裾分けしたり・・。(味付けは無しです)


それが、どうして急に、手作りご飯に興味を持ち始めたかというと。


先日、フィラリアの薬を貰うときに、一緒にお願いした血液検査の
結果を見て、もしかしたら食事で改善されるかなと思ったからです。

特に重大な疾患があったわけではないのですが・・コメント欄に・・。





リオンくんへ 「水分補給に気をつけましょう」。


ガ~~~~ン


そうなんです。私も、リオンは水を欲しがらないなぁと思っていたんです。
見た目でわかるのですから、結果に出ても当たり前?。

人間のように、飲みなさい!と言って、わかるはずもなく・・。

スープ等で、食事からも水分をとらせようと思っています


ドッグフードは、ドライタイプの水分量が、10%以下に対して、
缶詰等のウエットタイプは、約75%位。

夏場は、ウエットタイプに切り替えるだけでも、水分補給が出来ると
聞いたことがあります。


そして、もうひとりの暴れん坊はというと?





レックくんへ 「半年後にもう1度検査しましょう」


なんですと~~~


さらに、ひとこと。


「その時に必要であれば、検査結果にあわせたフードをおすすめします」


う~ん。検査結果って、その時の体調にもよるけど・・。

出来れば、ママとしては、食べ慣れたご飯にしてあげたいなぁ。

今は、特に気をつけることは言われてないので、

体調に気をつけながら、少しずつ手作りご飯、食べてみようね。



みなさんのおうちは、ドッグフード派?。手作り派?

コメント (4)

どうにもとまらない?

2006-05-25 | ワンワン日記
今日は、夕御飯の買い物へ、リオンとレックも一緒に行きました

「ワンは、スーパーに入れないよ?。」

はい。その通りなのですが。

実は、久しぶりに、そのスーパー近くの公園へ行こうと思い立ったからでして。
車に乗って15分 あっという間に到着です。





レックは、車を降りた瞬間から、早く行こうと大騒ぎ

以前、桜が咲いた頃に来たのを、覚えていたようです。
お友達の声がする方へ、どんどん走っていきます。





昨日のレックに引き続き、リオンも満面の笑顔

連れてきたかいがありました。


リオンも、レックも、お友達へのご挨拶で大忙しです。

すごく気のあったお友達とは、一緒に芝生をゴロゴロ転がってました。

この広場には、いろいろな遊具があるのですが、
私が子供の頃にはなかったような遊具も、たくさんあります。





例えば、この遊具。

これって、椅子?踏み台かな?、のところに座るか、立ったりして、
左右にユラユラするのでしょうか?。

楽しそうですけど、何となく危なそうです

なぜか、これだけは遊んでいる子供達がいなくて、ちょっと寂しそう・・。


たくさんある遊具の中から、リオンとレックにも、1つ選んで貰いました。

彼らが選んだのは・・・





可愛いぞうさんの、ユラユラ動く遊具でした

おかしかったのは、リオンです。

動くのが楽しいのか、それとも怖いのを通り越してしまったのか、
笑いが、どうにもとまらなくなったようです

リオンは、遊具を降りるまで、ほぼこの状態でした。

お笑い芸犬に、なれるでしょうか?。



ところで。

実は、この公園。ワンコ連れでは入れません

長男ボビィと暮らしていた頃は、公園内でいっぱい遊んだのですが、
いつのまにか禁止されてしまいました。

今日、リオンとレックが遊んだのは、公園脇の広場なので、
ここは自由にワンが入ることが出来ます。ご安心を。


話を戻して。

どうして、公園内に入ることが出来なくなってしまったのか。

それは、たぶん・・・ ここの広場にもある・・・

しつこい位に、あちこちに立てかけてある看板に、ヒントがありそうです。
看板によって、言葉は違いますが、意味は1つ。


「犬を放して遊ばないで下さい」


ようするに、ノーリードにしないでください、ということなのですが、
今日も、大はしゃぎで遊んでいる、ノーリードの飼い主さんを見かけました。

公園なのですから、思いっきり鳴いて、走って、飛び回るのはいいんです。
見ていて、微笑ましく感じます。


でも、やはりマナーを守れないのは、いかがなものでしょうか?。


さりげなく、「この場所は、ノーリードは禁止されていますよ」と言うと、
ほとんどの飼い主さんが、逆切れして怒鳴ってきます。

「うちの子は、大丈夫です

・・・・・。 そういう問題ではない、と思うのは、私だけでしょうか?

あ。

そういえば、公園とかに限らず、犬は放し飼いにしてはいけないのでしたっけ?。
犬に限らず、ペット全般に言えるのかしら?。

うちの地区の条例は、どうなっているのだろう?。

後学のために、調べてみようっと。



今日のTVチャンピオン、「子犬しつけ王」。見ました?。
たった数日間で、あんなに賢くなっちゃうんですね。

うちのリオンとレックも、あんな風になれるかしら?。

・・・・・無理だな

でもね、出来が悪い子ほど可愛い♪、と思っちゃうのは、私だけじゃないよね!

コメント (7)

愛想笑いは、もうしません!

2006-05-24 | ワンワン日記
15日に撮り損なった プロフィール写真

少し暑いけれど良い天気なので、改めてリオンとレックに、ポーズをお願いすることに。


えっ?


どこ行くの?


これじゃ、15日とパターンが同じになっちゃうよ!。


・・・・・。

どうしても「やりたい!」というので、やらせてみましょう





頑張ったものの、失敗に終わった レックの挑戦

いつもの公園は、子供達でいっぱいだったので、違う広場での再挑戦のようです。


ねぇ、リオン。

そんなに、ジタバタしなくても、大丈夫だよ。

滑り台は、滑る遊具だから!。

そもそも、向きが反対だってば・・。


リオン 「◎!★※?◆×▲ ギャン!!。」





あ~あ。

舌、噛んじゃったのね

ねぇ、レック。リオンはダメみたい。

交代する?。





わぁ~、レック!。上手に出来た!。ダメダメ兄ちゃんとは、大違いだね

次はもう、ひとりで滑れるかな?。

じゃ、プロフィール写真も、そのかわいい顔!でお願いできる?。





って、何で急に、そういう顔になっちゃうのよ~

テンション、下がり過ぎじゃない?。





おっ!。リオン、なかなかいいポーズだね

でもさぁ、その左足、おかしくない?。

えっ?。肉球が気になるの?。どれどれ?。






ありがとう!、レック!

今日は、愛想笑いにならなかったね。

満面の笑み、可愛いよ~(親バカ?)

さぁ、写真もいっぱい撮れたし、そろそろ帰ろうね。



今日の写真を使って、オリジナルのバナーを作成してみました。
←サイドバーにおいてあります。

レックが、リオンにチュー♪しています



散歩の時は、いいお天気だったのに、夕方から突然の

最近の天気は、どうなっちゃってるのでしょう?。


コメント (5)

片足をあげて・・?

2006-05-23 | ワンワン日記
「ねぇ、リオン!。ご飯がなくなっちゃったよ。一緒に買いに行こう!。」


というわけで、今日はリオンのご飯を買いに出かけました。

リオンとレックは、出かけるとなると、とってもせっかち

早く行こう!と、自ら進んで車に乗り込みます。





30分程で、お店の駐車場に到着です。

お店と、駐車場は、少し離れているのですが、ふたりは迷わずお店の方へ。
どうして、わかるのでしょう?。不思議です。

ねぇ、リオン、レック。

早く行きたいのはわかるけど、お店に入る前に、あれ、しておかなくちゃ!。


店内で粗相をしては困るので、ちょっとだけ遠回り。

リオンとレックは、クンクンしながら楽しそうに歩きます。

レックが立ち止まって、クルクルし始めたので、見ていたら・・。

・・・・・あらら、またその格好?




ちょっと、わかりにくいと思うのですが・・。

うちのワンたちは、たまに片足をあげたまま、う○ちをします。

上がっている足は、力が入って、プルプルふるえています

きっちり踏ん張らないと落ち着かない、と思うのは、私だけなのかしら?。


・・・ん?。





あらあら・・

レックの様子を覗いていたリオンも、同じ格好で、用足しです。

リオンの方が、高く足を上げています!。

あと少しで、鼻が地面にくっつきそうです!!。


まさか、リオンとレックは、こんな事で張り合っているのでしょうか?。


・・・・・・・・・・なんてこったい


さて、気を取り直して、ようやくお店に到着です。





「ペットエコ」さんです。

フードや、雑貨を買いに、よく来ています。

ペットの種類によって、入り口が違うのですが、
リオンとレックは、迷わず自分たちの入り口へ向かいます。





店内は、専用のカートがあるので、それにふたりを乗せて移動します。

まず、1番の目的、リオンのドッグフード。

いつも買っている大袋がなかったので、小さい袋で購入。

次に、リオンとレックが大好きな、ビスケットを買おうと思ったら、
なんと!メーカー終売とのこと。

う~ん・・・

ねぇ、リオン、レック、どうする?。

また、大好きな味を、探さないと・・。

それから、最近だいぶ暑くなってきたので、ペットスエット

人間用で言う、ポカリスエットですね、たぶん。大塚グループだし。
水よりも水分補給が早いと思うので、長いお散歩の必需品になりそう。

最後は、お散歩用の水飲み器。これは、ペットスエット専用に。

さて、買い忘れは、ないかな?。





ママ  「お会計、お願いしま~す!。」

リオン 「お願いしま~す!。」
レック 「しま~す!。」



愛犬の手作りごはんの本を購入しました。今度、作ってみようと思います。
コメント (3)

シャンプーの後は?

2006-05-22 | ワンワン日記
昨日は、とても暑くてクラクラしてしまったけれど、今日はいい感じ。

乾いた風が心地よく、散歩も楽しく歩けます





リオンとレックは、相変わらず元気にじゃれています

レックは昨日、暑さでかなり疲れたらしく、帰宅後も怠そうにしていました。

大丈夫かなと思いましたが、食欲はあったので、夜は早めに寝かせました。

ちなみに、リオンはケロッとした顔で、元気いっぱい。

成犬と、仔犬の差、かもしれませんね

暑さは、これからが本番。リオン、レックが元気に夏を過ごせますように!


(プルプル・・・プルプル・・・


ん?。何の音?

散歩中に、携帯が鳴りました。メールのようです。

どれどれ?。


あ!。今日はフロントラインの日だ!。


・・・・・忘れてた。





フロントラインは、背中(肩胛骨のところ)につけます。

というわけで、お薬前に、綺麗にしましょうね!

リオンとレックは、突然の展開にキョトン?としています。

でも、お風呂に来たことで、次に何をするか、ぼんやりと気づいたようです。





最初はリオンから

楽しそうにゴシゴシ身体を洗われては、ブルブルブル~!と
身体の水分を飛ばします。

すでに、ママはびしょ濡れです





ようやく次は、レックの番です

リオンは、顔や耳周辺にお湯がかかると、ちょっと嫌がります。

でもレックは、頭からお湯をかけられても、気にならないようです。

ねぇ、レック。今度、泳いでみる?。





レックも綺麗になって、タオルでゴシゴシ拭いていたら・・・。

優しいお兄ちゃんも、お手伝い

さぁ、暖かいとはいえ、ふたりとも早く拭いて乾かそうね!。





お風呂の後に喉が渇くのは、人間もワンも同じですね。

リオンも、レックも、ミルクをアッという間に飲み干しました





では、身体も乾いたことだし、お薬つけましょうね!。

リオン 「ヤダ~!。」
レック 「僕も、イヤ~!。」


ダダダダダ~~~~!!   部屋中を逃走!


ふたりは、薬の匂いが苦手のようです

まったく、もう!。



明日は、が降るらしい。散歩の後は、またお風呂
コメント (2)