リオンとレックのワンワン日記

愛犬チワワ達の賑やかな日常を綴っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

肉球クンクン写真編

2006-07-14 | リオンのこと
今日も、暑かったですね~





入道雲がモクモク出ていて、いよいよ夏だなぁ~と感じます

リオンとレックも、暑さに負けず?、元気に散歩中





久しぶりに、丸太で遊んでみました

・・・ あら?





リオン君、後ろ足に何かついてますよ?





以前にもお話した、歩きながら肉球の匂いを嗅ぐ、変な癖の持ち主リオン

後ろ足には、まったく興味がないようです

ちなみに、前足はというと?





この写真が撮りたくて、日々狙っていましたが、ようやく成功

どうして、そんなに気になるのか、ぜひ教えて欲しいものです。

過去記事&ムービー編は、こちらからどうぞ ★リオンの特技★ 





まだ、特技を持っていないレックです
いつか、お兄ちゃんを越えるような、立派?な特技を持てますように


 人気blogランキングへ ← 応援のクリック頂けましたら幸いです 
コメント (8)

ハッピーバースディ♪リオン!

2006-06-10 | リオンのこと
今日は、リオンの誕生日♪。

パパとママは、リオンと家族になれてとっても幸せ☆

楽しいこと・・ 悲しいこと・・ 嬉しいこと・・ 辛いこと・・
いろいろあるけれど、これからも一緒に過ごしていこうね。

あ・・ もちろん、レックもね!。





誕生日と言っても、日課は変わらず、いつも通り公園へ。

木の上から、ガサッと音がして、リオンは上を見上げました。

鳥さんかな?と、思ったら・・





とっても大きな梅でした。

目の前に落ちてきた梅に、レックは大はしゃぎです。





ここに、梅の木なんて、あったかなぁ?。

いつも見ているはずなのに、思い出そうとすると??って事ありませんか?(^^;)。





梅干しの匂いを嗅ぐと、くしゃみを連発するリオン。

ふたりとも、青い梅は珍しいらしく、いつまでも興味津々で眺めていました。





今日は、約束通り、ごちそう?の日。

誕生日と言えば、やっぱりこれがなくちゃね!。

最初の一口はリオンにあげる予定だったのに、ちゃっかりレックが頭を囓って逃走。

せめて、写真を撮ってからにしてよ~。





キッチンからは、スープの匂いが漂っています。

なぜか、自分のご飯とわかるらしく、ず~っと側にくっついたまま。

ちなみに、人間のご飯だと、覗きには来ますが、立ち上がって見ることはありません。

いつも不思議に思っています。





本日の献立は・・

ドライフード&鶏挽肉とキャベツと人参のスープ仕立て。
トッピングは、白ゴマでございます。

お味は、いかがでしょうか?。



「モグモグ・・ゴックン。ハフハフ・・・ング・・・ムシャムシャ」



美味しく食べてくれたようです(^-^)。





バーバから「はい、これ」と手渡された物。

あら?。リオンへのプレゼント?。気が利きますね~。

さっそく開けてみると・・。





はい?



これ、貯金箱のパズルですけど?。

リオンに、パズルで遊んで、貯金ををしろ!と?。



バーバ 「出来ないから組み立てて~」



自分のだったのね!ヽ(*o*)ノ ヒェェ~



作れないんだったら、普通の貯金箱にすればいいのに・・・なぜパズル?。

コメント (7)

リオンの特技

2006-06-07 | リオンのこと
今日は、お昼前に雨が降りそうだったので、

いよいよ新しいレインコートの出番が来たか!

と、思ったら・・

すぐ晴れてきてしまいました。

・・・残念。





さて、気を取り直して、本日のリオンとレック。

昼のお散歩を兼ねて、近所の商店街へお買い物に行きました。

まずは銀行で、今週・来週分のロト6を購入。

毎週、せっせと買い続けています。

きっと、まったく当たらなかったら、買ってないと思うんですよね。
でも、たま~に少額ですが、当たっちゃうから、やめられない(^^;)。

他にも、いくつか用事を済ませて、最後に寄ったのが・・





食べたく なる なる ケンタッキー ☆

って、CM。前にやっていませんでしたっけ?。





人間も、お腹が空いていると、食べたくなる香りですが・・

ワン達にも、たまらない匂いのようです。

ク~ン♪という甘え鳴きから、最後はウルウル状態のレック (*≧m≦)=3

リオンも、だんだん放心状態になっていきます。





もう我慢の限界に達した頃、ようやくバーバがチキンを片手に戻ってきました。

リオンとレックは、大、大、大歓迎です (〃^-^〃)。




当然、自分たちも食べられると信じて疑わない、リオンとレック。

でもね、

さすがに、このチキンは、香辛料いっぱいで食べられないと思うよ?。

他のおやつあげるから・・・ね!。

この30分後、さんざん待たされて食べられなかった、リオンとレックは・・

どうなったでしょう?



みなさまの、ご想像にお任せします☆



ところで、リオンのプロフィールに書いてある特技。

「散歩中に肉球の匂いを嗅ぐ」

というのがあるのですが・・

本日、ようやく証拠ムービーが撮れました! v(^-^)v 

夕方の散歩だったので、ちょっと画面が暗いのですが・・

リオンの左前足に、ご注目ください。

一瞬ですが、2回クンクンと嗅いでいます。

それでは、どうぞ!


ムービーはこちら


肉球の匂いを嗅ぎながら歩くリオンって・・・やっぱり変わった癖の持ち主?

コメント (7)