広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

ヤシガニよ

2019年01月10日 17時45分01秒 | 日記

 新しいガラケーになりました。500万画素が800万画素とか。「ああ、そう」という感じですが。
 どこが800万画素なのか。水滴でございます。

 午前中は歯医者さん。午後から「ジャム・パン③」の推敲をしていました。

 帰宅したらヤシガニが届いていました。なぜかシベリア経由でした。わかりません。送ってくださったのはインドネシアのモアロさん。日本へはもっと短いルートがありそうですが、ハワイへ行くのも直行よりも、アジアのどこやらで乗り換えていく方がずっと安いそうです。
 ヤシガニよ。おまえも、また。

  情報 ねこ館長秘書オススメ『ねこの手かします』(内田麟太郞/作 川端理絵/絵)忙しいとき、ついこんな言葉が出ます。「ねこの手もかりたい」ーあるんです。そのねこの手をかす会社が。合言葉は「ねこじたまんじゅう」。さてどんな仕事の依頼があるのでしょう?シリーズでお楽しみください🐱🎵 #猫ノ図書館 pic.twitter.com/AlYXuHgJEW

   Twitter猫ノ図書館@neconotoshokan

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろ とっとが、ネ。 | トップ | いちぬけた! 日隈みさきさん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モアロさん (絵本の河)
2019-01-10 22:03:46
インドネシアのモアロさんとも、お知り合いで、麟太郎さんは、国際的ですね。☆ヘ(^^ヘ)☆彡 Congratulations!!
返信する
へ~え (ひでちゃん)
2019-01-11 06:07:36
内田麟太郎さま
経由するのに安上がり、難しい計算ですね。計算してはいけない計算でしょうか。そういえば、大昔、韓国経由でフィリピンへ。銃を向けられながらでしたけど……。壊れそうな飛行機に乗せられました。怖い思いで。
返信する
染織家 (内田麟太郞)
2019-01-11 07:28:12
絵本の河さま
 モアロさんは実にご立派な体型の女性染織家です。日本にもおられたので日本語で通じます。そうでないとコンガラガッテション!

ひでちゃんさま
 アジア系の格安飛行機じゃないのかな。でも、芸能人はテレビに映りたいんだから、成田から直行便でしょ。それにしてもすごい飛行機に乗ったもんだね。
返信する
回り道 (しいこ)
2019-01-11 16:34:37
ヤシガニさんとやらは、えらく長旅をされたのですねえ。
以前、船便で書籍を送ったとき不安になるくらい日数かかっていました。
返信する
船便 (内田麟太郞)
2019-01-11 17:50:49
しいこさま
 そうそう、船便は長いよね。確実お届けの時は使えないね。
 ヤシガニ。シベリヤの業者がまとめて仕入れていたのかな。おいしかったよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事