広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

非戦絵本を書く

2024年03月18日 17時35分57秒 | 日記

  朝の散歩は、あまりの強風に露地へ逃げ、戻ってきました。
 清水ひさしさんの詩集を読み礼状を。

 午後からは多摩川の見える喫茶店(画像)で、ピアニストで作曲家の矢部優子さんと秘密会談。

 童心社の西尾薫さんより、nakabanさんのラフ2稿が届きました。非戦絵本 『ひとのなみだ』です。6月下旬発売。「ああ、おれは、とうとう書いたんだなぁ」と感無量になっています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるはルンルン | トップ | 告知 絵本 『おばけの○○○○○... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喫茶店 (木枯しモンジャロウ)
2024-03-18 19:27:38
ステキな風景の見える喫茶店ですね。
風情のある喫茶店が少なくなりましたね。
Unknown (ヤベぇゆーこ)
2024-03-18 20:50:28
密会、、、気がつけば、3時間位?!
白熱しちゃった(笑)
あそこの空間は、何か魔力があるのかな?
たのしかったよおおお。
イロイロ、がんばるっ!!
ヤべえゆーこさんと (ひでちゃん)
2024-03-19 04:24:03
内田麟太郎さま
3時間もいっしょに、いいなあ。白熱電球いいなあ。光~る光る東芝ライテック
白熱 (内田麟太郞)
2024-03-19 07:59:46
木枯らしモンジャロウ様
 面白い喫茶店でした。「差し上げます」と書かれたウサギが二羽。もぐもぐしていました。ケーキもおいしいです。

やべいゆーこ様
 白熱。若き日に置いてきたと思っていたら。ぐわんばれ~。

ひでちゃんさま
 うらやましいだろ。(^_^)
 初めて買ったカラーテレビは東芝。形が家具みたいでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事