広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

告知 絵本 『おばけの○○○○○』 出港

2024年03月19日 18時40分39秒 | 日記

 絵本 『おばけのしかえし』から二年。山本孝さんが 『おばけの○○○○○』の作業に入られました。これはその告知イラストです。さらに 『おばけもハロウイン』 『おばけもだいすき サンタさん』も入稿しています。もちろん岩崎書店。乞う ご期待!

 非戦絵本 『ひとのなみだ』のあとがきを書いていました。

 中国版「ワニぼうシリーズ」4冊の音声が届きました。本の指定された場所をペンでタッチすると音声が出るようになっています。音楽と擬音は分かりましたが、ことばはちんぷんかんぷんでした。

 絵本 『たんぽぽになりたくて』(絵・南塚直子/童心社)のラジオ放送(全国)の問い合わせがありました。もちろん承諾です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非戦絵本を書く | トップ | またまた はるのうた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ (木枯しモンジャロウ)
2024-03-19 20:28:34
『たんぽぽになりたくて』のラジオ全国放送、ステキですね。
全国放送 (ひでちゃん)
2024-03-20 05:35:13
内田麟太郎さま
聞きたいです。誰が読んでくれるのでしょうね。男の人でもいいですよね。楽しみです、男の人。お手本にできます。
その気持ちが (内田麟太郞)
2024-03-20 09:52:14
木枯らしモンジャロウ様
 番組で取り上げてくださったお気持ちが嬉しいです。

ひでちゃん様
 まだ非公開ですが、朗読は男性です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事