広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

降矢ななさん 講談社絵本賞受賞

2024年05月23日 22時11分16秒 | 日記

 お昼を頂き赤坂へ。
 降矢ななさんが受賞された、第五十五回講談社絵本賞授賞式でした。
 審査委員は、 きむらゆういち、高畠純、武田美穂、土居安子、松成真理子のみなさんです。
 とてもいい会でした。会場には上野暁さんや松本猛さんのお顔も。
 もちろん編集者の大場裕理さんたちのお顔なども。

 画像は、二次会へ向かう降矢さんと、きむらゆういちさんたち。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察から封書が | トップ | 葦の地方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講談社 (絵本の河)
2024-05-23 22:56:27
奈々さんのご受賞は、嬉しいですね!

講談社お話隊の20年以上前の事ですが
講談社の絵本だけでプログラムを組み
出掛けた事を思い出しました。
真面目過ぎた内容でした。
返信する
今でも (内田麟太郞)
2024-05-24 11:23:46
絵本の河さま様
 そうでしたか。真面目過ぎの。(^_^)
 いまも講談社の車は走ってますね。私も大牟田のゆめタウンでサイン会をしました。その時の担当者と昨夜、久しぶりに会いました。
返信する
おめでとう! (木枯しモンジャロウ)
2024-05-24 11:42:18
降矢さん、素晴らしいですね。
おめでとうございます!
返信する
受賞 (内田麟太郞)
2024-05-24 21:57:01
木枯らしモンジャロウ様
 降矢奈々やさん、とっても嬉しそうでした。
 受賞はいいものですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事