さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

2021弥生つれづれ 見おろせば春の花

2021-03-25 14:32:51 | 合掌の郷・写真部

 

見上げれば桜、見おろせば春の花、であります。

咲き終わりを迎えるものもあり、これから咲きだすものもあり。

15区奥の椿はあとからあとから、切れ目なく咲いているようです。
いつ行っても重そうな花が木漏れ日の中でゆっくり揺れています。

様々な種類の椿があるようで、飽きることなく見ていられます。

シャガが咲いたり雪ヤナギが咲いたり・・・

ちっちゃな梅園のお地蔵様も、レンギョウの黄色に染まっている感じで馴染んできました。

 

永平寺に修行に行った倅のソニーα7Ⅲを引き取って使っているのですが、ピントがバチバチ合うので吃驚しております・・

30年以上ペンタ党員であることを誇りにしていた住職ですが、α7Ⅲとk-1markⅡでこんなにオートフォーカスの性能に差があるなんて・・・

カミソリmacroと呼ばれるシグマの70ミリマクロとの組み合わせは、ほぼ100パーセントの合焦率。

色味の良さに惹かれてフジX-e3も併用していることもあって、PENTAXの出番が減り始めている今日この頃。

光学ファインダーの見え方はPENTAXがピカイチなんですけどね・・

今日はここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。