臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

せんちゃんの鯉のぼり

2021年05月04日 | ペット

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

明日は端午の節句だけど

雨の予報だから

せんちゃんの鯉のぼりも出したよ🎏

こんなのだったっけ~?

真鯉に金太郎さん(かな?)がしがみついてた

カッコいいヤツじゃん

りん君のはオーソドックスな・・・

さすが長男のは違うね

次男は控えめにだね~

せんちゃんとコラボと思ったら「ぱぁー

ぱぁーと言えば

菩提樹さんのお花も蕾が付いてたよ

今年はやっぱり早い気がするなぁ・・・

りん君をみつけると逃げちゃうね

今日のせんちゃんは

なかなか活動的だったよ

なんと・・・

ネズミを食べてたぁ

あっという間に食べちゃって

あれは多分ネズミの足だったと思う

お腹を壊してないといいんだけど・・・

こんなばばっちぃ顔をしてきたから

本堂の床下ででも格闘して捕まえたんじゃないかなぁ

境内のアチコチをウロウロしてたよ

久しぶりに楽しかったかな?

何故か今頃ソメイヨシノさんがチラホラ🌸

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿