臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

せんちゃんが・・・

2014年10月17日 | ペット

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

今日は北風がピューピュー

木枯らしなのかなぁ?

寒かったよぉ

でもね、陽の当たる所は暑いときもあったよ

 

竹藪の周りには大きくなった雑草がいっぱい

造園屋さんに来てもらって伐採してもらってるから

ススキさんと記念撮影

夕方にはスッカリ無くなっちゃったよ

 

午前中のせんちゃん

普段どおりなんだけど

夕方には

庫裏の前の石の上で座ったまま

なんか顔つきが変

近寄っても声も出さないし

動こうともしないの

 

どうした

 

急に寒くなったから調子が悪くなったのかなぁ・・・

今晩はりんちゃんのケージの中で寝ることになったよ

毛布を敷いてもらって寒くないように

なんでか

お耳は下向き

お庫裏さんが触ろうとすると

顔をそむけて、触られるのを嫌がってたよ

 

りんちゃんは仕方がないから

今晩は石の上に

段ボールと綿毛布とフリースを敷いてもらって寝ることになっちゃった

明日になったら元気になってるといいね

せんちゃん

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太郎)
2014-10-18 02:24:19
何だかせんちゃんのお顔が辛そうに見えるよ
風邪かなぁ、どこか痛いのかなぁ
朝には元気になってますように
返信する
Unknown (お庫裏から~ゴン太郎さんへ)
2014-10-18 13:56:08
ゴン太郎さんへ
理由がわかりましたよ。
詳細は今日のブログに書きますが…
ケガしてました(>.<)
どうもケンカしたのか、せんは遊んでいるつもりなのかわかりませんが、耳の中に血の塊が(☆。☆)
右耳の下が腫れてました。
そう思って見ると顔が腫れてるんですよねぇ(^.^;
放っておいたら化膿してたらしいです。

まあ、とにかく理由がわかってホッとしております(^-^)
人騒がせなヤツじゃ(#^_^#)
   お庫裏でした♪
返信する
Unknown (お庫裏から~ゴン太郎さんへ)
2014-10-18 14:01:26
ゴン太郎さんへ
コメの続きが消えてる~(☆。☆)
右耳の下が腫れてました。
そう思って見ると顔が腫れてるんですよねぇ(>.<)
耳の中には血の塊がいくつもあって。
放っておいたら化膿してたらしいです。
とにかく理由がわかってホッとしております(^-^)

人騒がせなヤツじゃ~(-_-#)
   お庫裏でした♪
返信する

コメントを投稿