りんダイアリー

誕生日をきっかけにブログをはじめました。日々の小さな出来事や、感じたことを綴っています。

兄ちゃんはいませんでしたが…

2013-05-04 21:50:53 | 日記
妹家族とうちの庭でBBQ~(*^o^*)

兄ちゃん部活遠征中ですけど、BBQ始まり(*^o^*)



殻つきホタテをお店で見つけ、珍しいのでゲット!!




バター醤油でいただきました(≧∇≦)これは美味しかった~!!

みんなで、あぁだのこうだのお話しながら昼間からビール飲んで、楽しく過ごしましたぁ!!

お腹が一杯になると、なんとなくてんでバラバラにみんな散って行き、気づけば姪っ子だけ…


と、後ろをみると近所のおばちゃんちの庭でキャッチボール始まってる。

おーい!!そこでキャッチボールはいけないんだぞぉ…大丈夫かな…
二人ともササさっーと帰って来たかと思うと、こんどはこれ!


菊池と、マエケン、行ってしまった…



で、またまたキャッチボール!



ユニフォームかいぃ~服はなんでもいいでしょーにー(^.^)

しばらくすると…
「梵英心、盗塁成功~! 」「 タッチアウトぉぉ!」などなど、野球をしてるならまだしも、マエケンと、菊池のキャッチボールで、なぜ梵英心が盗塁するのだぃ??

入り込み過ぎだと思う(≧∇≦)

そうかと思えばまた畑仕事が始まり、花壇の石はほとんどなくなりました!!
出てきた大量の石たちは、こうなりました。


子供達で石窯を作ってます。

私もちょいとお手伝い。お隣のおじさんには、
「露天風呂つくりよるん??」
と、訪ねられ、恥ずかしげもなく
「石窯で~す!」

石窯ピザ、出来るのかしら??
試しに焼いてみましたが、焼き時間が長く、更に火が強過ぎて、まるで円盤!!


焼き方を研究しようと思います(*^o^*)

朝から晩まで、しっかりアウトドアを楽しみました~!!

あさっては、いよいよ苗を植えます(≧∇≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿