りんダイアリー

誕生日をきっかけにブログをはじめました。日々の小さな出来事や、感じたことを綴っています。

試合でした!

2013-11-26 22:07:51 | 日記
試合でした!の場合、長男の話題がほとんどですが、今日は私のソフトバレーの試合です

11月の初めにも試合に出ましたが、めっちゃ若いカテゴリーに申し込んだこともあってか、決勝リーグへあがれませんでした

今回はあまり練習が出来てなかったんだけど、何時ものメンバーだし体力さえあればなんとかなるかな?と当日を迎えました

自分たちの出番まで時間があったので、他チームの様子を見てましたが、なんだか予選から厳しそうな雰囲気が…



始まってみると、なぜか私たちのコートだけ床がツルツルで踏ん張るのが怖いくらい

条件はみんな同じだから理由にはならないのだけど…

そして一試合目の1セットを終えると、5点しかとれてませんでした

こんなの初めて??かもしれません。

何故かここから巻き返してフルセットで勝利

やっとエンジンがかかったかと思うと、予選二試合目も同じような展開でフルセットで勝利!
決勝リーグにはなんとか進みました


決勝に上がって一試合目はもっと悲惨で、一セット目は4点しかとれず、もはや終わりかと思ったけど、またまたフルセットで勝利

なんだか掴み所のないゲーム展開で相手チームも訳わかんなかったかもしれないですね

さて、次の試合に勝つと優勝という所まで来たのだけど、もうクタクタぁ

足元は悪いし、ずっとフルセットだし汗は半端ないしで気が遠くなりそうでした

年のせいなのかなぁ

最終戦直前になってコートがかわったら監督で入ってくれてたうちのパパさんが、
「あら?コートが滑らんよ!!」
「あとは、自分たちのバレーすればいいだけよ!」

やっとこれでストレスから解放~

最後じゃけんがんばろーっ!

ということで、今日の私たちはラリーが続くと分が悪いという分析だったので、監督からはとにかく早く得点を。

だから思い切って攻撃しましょうという指示が出ました!!

やっぱり、外から見る人がいるのはいいなぁって思いました

コートの中にいると、相手チームのことや、周りが見えなくて正しく判断が出来なくなりがち。

そこを分析好きのパパさんが見てくれてたのであとは指示通りに動くだけで済みました

結果、最終戦でようやくストレート勝ち!優勝できました

知り合いの人達には、なんだかすごい試合しよったね!と言われ…



確かにで入りの激しい試合でした

久々に優勝賞品のレンコンを担いでハイチーズ


大人の趣味の一つではあるけど、やっぱりイメージが大切なんだなって良い勉強になりました!

一試合目の二セット目をとった時から不思議と勝つイメージしか湧かなくて
、苦しいなりにも勝つんだろうなって思ってたその通りになりました

いやぁ、おもしろい

良いイメージで毎日過ごしたら一体どんな事がまってるんだろうね

楽しみです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿