りんダイアリー

誕生日をきっかけにブログをはじめました。日々の小さな出来事や、感じたことを綴っています。

我が家の野菜たち!

2013-05-30 21:44:42 | 日記
ゴールデンウィークに植えた野菜がここ何日かの雨で、急に大きくなりました!

ほんの一ヶ月前はこんなに初々しい苗も、


今ではこんなに大きくなってまるで子供のようです。

かわいいっ!っていう意味もあるけど、ぐんぐん成長しているっていう意味でもやっぱり子供のよう(^-^)

周りの草を抜いてあげなくちゃね!

大きくなったトマトの脇芽をカットして挿木の準備をしたり、添え木をしたり、お世話をするのは楽しみがあるから。
毎朝外で観察して、仕事から帰って観察して、本当に楽しい!

キュウリがなかなか伸びないなって思ってたら、これはどうやらズッキーニのよう。



葉っぱがウリ虫にやられてる(*_*)

ブロッコリーには蝶々の卵らしきものがチラホラ…ネットをかけた方がいいのかな?


卵がくっついてるまんまでネットをかけたらどうなるんだろっ??

葉っぱはレースみたいになりたい放題なんだろうな。

去年うまくいかなかった茄子は、トマトのように脇芽をカットするのかどうか分からなくて、放置してあるんだけど最初についた花だけはカットしました!



その他に枝豆、パプリカ、唐辛子、シソなども順調に成長しております。


そして、イタリアンパセリとバジル!
いつが収穫なのかよく分からないんだよなっ(^_^)


いつの間にやら階が増えたように葉っぱが増えてる。
毎日見てるのにいつ増えてんの??

日中に増えてるのかな。
って小学生の疑問のようですいません(T ^ T)

雨が降って太陽を浴びてグングン伸びると同時に草も元気に育ってくれるもんだから、これからは草との戦いですね!

もうすでに盛り盛りになりつつあります(≧∇≦)

ルンバが知らない間に抜いてくれたら嬉しい(≧∇≦)

そんなのないよね~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿