りんダイアリー

誕生日をきっかけにブログをはじめました。日々の小さな出来事や、感じたことを綴っています。

三回戦進出

2013-08-07 12:56:11 | 日記
どれだけ沢山練習しても、周りの選手は上手く見えるもの。

子供達はどう見ているのか…

三回戦は名門、上宮高校。

二回戦の最中に、横目で見てたらやっぱり手強そう(*_*)

どうなるのかな。

あらっ、さっきとユニフォームが違う。強豪校の証。ますます強そうに見える(T ^ T)

二回戦は辛勝だったから、次はあっさり負けちゃうのかなぁ…とどうしても気持ちがそっちに向かう中始まった上宮戦!

エースペアは一本取るものの残りの二ペアは勝っても負けてもおかしくない展開でしたが、勝利!!

すごい( ̄▽ ̄)ベスト8!

次の対戦相手は横のコートで試合をしていた勝者の方で、予想は優勝候補の一画、尽誠学園!

所が番狂わせがあったようで、都城商が上がってきた。

尽誠より上手ってどんなんじゃろ??

応援隊もドンドン力が入ります。



ドキドキ。

でも大丈夫。さっきよりも円陣がハッキリ見えるもん(≧∇≦)


コートを二面使って二ペア同時に始まりました。エースペアは頑張れると踏んで、私は一年生が出ている方のペアの応援をする事にしました。

でも、応援の甲斐もなくあっさり負けちゃった(T ^ T)
Best4は甘くない。隣のコートではエースペアも押され気味(*_*)

三番目に出てきたのは二年、三年ペア。段々と調子は上がって来てるからきっと大丈夫(^-^)

エースペアが盛り返して、このペアが頑張ればBest4が決まるという三番勝負が始まりました。

目の前のペアを応援しながらエース達も気になる。

よし!
隣のコートのエースペアはファイナルゲームを制した模様(^-^)

全員で三番勝負を応援します。

初戦、絶不調だった後衛の三年生は調子を取り戻し快調にゲームは進みました。でも、最後まで気が抜けません。
たった一本でガラッと展開が変わってしまうもの。

マッチポイント!

相手のサーブからです。
一本目、フォルト。

次がチャンス!
と思ったら、ダブルフォルトでゲームセット*\(^o^)/*

Best4!三位が確定しました。

応援に駆けつけた保護者も大喜び。
毎日毎日遅くまで練習してたもんね!!

隣の人と抱き合って喜びました!
それからみんなとハイタッチ(^-^)

メンバーが帰って来るのを待ちます。

キャプテンガッツポーズ!
残りのメンバーぐったり(^_^;)

そりゃそうでしょ。

その後の準決勝は負けてしまったものの、スター選手がいない中ここまでやれるメンタルの強さ。すごいっ!

優勝は準決勝で当たった高田商業高校。18回目の優勝だそうです。


応援団の人数からいうと、60名近くの部員。それにく比べ、スタメンには三年生2名、二年生3名、1年生1名。応援団ではなく応援隊と言った方がピッタリの14名という部員で練習してきた翔洋高校ソフトテニス部。
上出来なのかもしれません。
表彰式が終わって、入賞チームだけに許されるコートイン!

いつも一緒に練習する仲間達と写真撮影です


ちびっこもイン!

たぶん、訳分かってないな(≧∇≦)
でも、いいのいいの!

どさくさに紛れて私たちも。



さらにさらに、エースと。


感動をくれた高校生達に感謝感謝のインターハイでした。

表情がが硬いぞ!もっと弾けるんだぁ!



青春の1ページってこれなんだね♡
ありがとう!
そして、おめでとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿