rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

「しろいやみのはてで~木村裕一著~」

2005-03-06 | Book
「あらしのよるに特別編」の本が、ありましたぁ~♪

つい先日、「あらしのよるにシリーズ~木村裕一著~」の本6冊を、読んで、とても、感動しました

図書館に行くと、新刊のコーナーに、「しろいやみのはてで あらしのよるに特別編~木村裕一著~」と、
書いてある絵本が、目に付きました。。。

あれ???なんだろうって思って、手にすると、表紙に「カブとメイ」。
・・・何だか、「あらしのよるに」を、読んだ時に、切なくて、胸にじーんと来た気持ちが、蘇ってきました

あらすじは・・・【Amazonより】

シリーズ10周年記念
描きおろしの美しい絵で再現された本編未収録シーン
本編では語られなかった隠れたエピソード
はじめてつづられた5か月間の友情の真実が、胸にせつなくひびく。



カブとメイの気持ちの部分が、書かれた絵本になっていました。
友情とも、愛情とも感じられるカブとメイの言葉・・・気になった言葉を、書いちゃいまぁ~す

どんなにさむくても、どんなにふぶきがあれくるっても、
  いっしょにいればだいじょうぶだよね。
  ゆめがあれば、なんだってたえられるよね。

あしたなんて、だれにもわからないでやんす。
  でも、おいらたちは、いまいきてる。いっぽいっぽ、まえにすすんでる。
  それだけでじゅうぶんなんじゃないっすか。

「あらしのよるに」・・・6冊シリーズと、一緒に、読んでみてくださぁ~い

著者のホームページ「きむらゆういち公式ホームページ」 → こちら

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん(^^ゞ (beru)
2005-03-06 19:33:56
二人の言葉よーーく解る(^^ゞ



今がどんなに苦しくても未来を夢見て

1歩1歩歩んで行く



濁った水でも

1滴1滴新しい水を注いであげれば

澄んだ水へといつかはなる



慌てず焦らず自分の道を1歩づつ(^^ゞ
返信する
ジ~ン! (ゆみっぺ)
2005-03-06 21:01:01
と響くね

そうだよ!1日一歩3日で三歩~三歩進んで

二歩さがるぅ~♪ってね!!(あれ?古かった^^;)

また図書館へ~



4つ足って・・・アレだよぉ~ん(^m^)v
返信する
いいなぁ~~ (ふぶき)
2005-03-06 21:18:43
心に響く本っていいですね



暖かい気持ちになるっていうか・・、優しくなれるっていうのか・・・。

『いっぽいっぽまえにすすんでる。それだけでじゅうぶん・・』

ジ~~~ンと来ちゃいました



なかなか図書館や本屋さんにいけないので読めない・・。

ムムム、はやく読みたいな
返信する
 ()
2005-03-06 21:34:53
夢を叶えようと前進してる人って、少々の壁なんて簡単に乗り越えられる♪

その先に待っている大きな何かが見えているからp(^0^)q



カブとメイの言葉、良いですね♪

早く図書館?本屋さん?

行きた~い(*^^*)
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-03-06 22:12:15
 beruさん



うんうん!beruさんからも、素敵な言葉・・・頂いちゃったぁ~(^O^)/嬉しい♪



慌てず焦らず自分の道を1歩づつだよねん。。。

私も・・・スローペースでも、頑張るぞぉ~♪



 ゆみっぺちゃん



4つ足・・・見ちゃったよん(^O^)/

きゃぁ~♪とってもかわいい♪ルンルンルン♪



私も・・・スローペースでも、地道に、頑張りまぁ~すε=ε=(o゜ー゜)o



ゆみっぺちゃんの弟子入りもしたい!!!(笑)



ぜひぜひ・・・読んでみてねん♪



 ふぶきさん



うんうん!心に響く本に、この頃、出会っています(^O^)/

こうやって出会えるのも、ブログを通して、みなさんとお話が出来て、輪が広がっている

おかげでぇ~す。。。



少しずつでも、前に進んでいけると良いなぁ~♪って、私も、思いまぁ~す。。。

頑張るぞぉ~♪



ぜひぜひ・・・読んでみてねん♪



 游さん



游さんも、色々な事が、もう進んでいるのかなぁ~?!

ゆっくりでも、少しずつ、前に進めれば良いなぁ~♪って、私も、思っていまぁ~す。。。



色々なことを、「あらしのよるシリーズ」に、教えてもらっていまぁ~す。。。

ぜひぜひ・・・読んで見てねん♪
返信する
絶対に・・・ (ピヨピヨ)
2005-03-06 22:42:33
買うしかない!!

もうね、言葉を読んでたら

記憶がよみがえってきて、

はやく読んでみたい~!!って。



よくぞ、探してくれました

ぽっぽちゃんに、感謝です

読んだら、感想のっけるからね
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-03-07 20:32:39
 ピヨピヨちゃん



うんうん!私も、図書館で、手にした時には、本当に、ビックリしちゃったぁ~(^O^)/



うっ!運命の出会いってくらい!!!(笑)

・・・ちょっと大げさだけど、そのくらいの気持ちだったよん。



探してみてねん♪この本との出会いは・・・ピヨピヨちゃんのお・か・げでぇ~すm(u_u*)m
返信する

コメントを投稿