rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

ひな祭り♪

2005-03-04 | Cooking&Food
おいしかったでぇ~す♪

3月3日・・・おひな祭り♪

2月に「人吉球磨のひな祭り」に、お出掛けしたり、その時に、買ってもらった「鉄雛♪」を、
部屋に飾ったり、いつもの年より、おひな祭りを、楽しみにしていました


何か、おひな祭りのお料理を作ってみたいなぁ~♪とか、思っていたけど、
やっぱり、帰りも遅くてでも、帰ったら、ビックリ!!!

母が、準備をしてくれていましたぁ~



そして・・・きゃはっ

おひな祭りのロールケーキも、買ってくれていて












 「モンシェリー松下」のひな祭りフェアのケーキ

「鉄雛♪」見ながら・・・楽しい&満腹?!なおひな祭り♪でした

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (びぃちゃん)
2005-03-05 00:55:25
ぽっぽさんのお母さん、すごすぎる~素敵

ウズラ卵のお顔がかわいらしい~♪



それだけでなく、ケーキまで!!!

私なんか、ひな祭りって事すら忘れてましたよ~
返信する
うずらの卵 (http://blog.goo.ne.jp/you-design/)
2005-03-05 05:42:38
美味しいよね~♪僕は大好きです(^¬^)

上下を逆にするだけで、男らしさ!女らしさがでるんだねぇ(*^^*)

ぽっぽさんのお母さん凄!!

菱餅まであるし・・・



とっても楽しいひな祭りだったんだp(^0^)q

僕もこの日のイベントすっかり忘れていましたf(^_^;

ケーキだけでも食べたかったよぉ~(涙)
返信する
あっ!(汗) ()
2005-03-05 05:44:51
また、やってしまった・・・

上の名前がURLなコメントは僕です(汗)



ごめんなさい・・・m(_ _)m
返信する
食べるのが・・・ (ゆみっぺ)
2005-03-05 07:31:46
もったいな~い感じだけど・・・

美味しそう~(^¬^)ジュルル

うちは、実家の母が蛤のお吸い物と五目御飯(私の好物^m^)を

お裾分けしてもらっちゃったけどね



優しい素敵なお母様で、ぽっぽちゃん幸せだね

ご馳走様でした~お腹も気持ちも満腹!満腹
返信する
かわいいね! (kao)
2005-03-05 16:23:54
美味しそうだよ~

私もこんなかわいいの作ってみたいな!

今年はチビ1号がインフルエンザ!!

で、なんだかバタバタ。。。

来年はこういうお料理作るぞー



ぐりこえほん、やっと1個見つけて買ったよ♪

りんごさがしめいろ~でした。

本当にちっちゃくてかわいい
返信する
お母様万歳! (ななこ)
2005-03-05 17:29:30
すっごくかわいい~。食べてしまうのがもったいないようなお雛様ですね~。

ちなみにどの部分から食べましたか?(笑)

発想の素晴らしさ、お母様万歳です♪

返信する
かわいい♪ (いより)
2005-03-05 17:46:55
お雛様形してるのって、素敵~。

お母様すごいですね~。

食べるのもったいないわ。



ケーキもとってもラブリー♪

こういうケーキもあったほうが華やぎますね~。
返信する
すご~い♪ (ふぶき)
2005-03-05 18:04:51
お料理すごく可愛くって、とっても美味しそうですね

食べるのがすごくもったいないですよ~★



季節の行事を大事にするのってとっても重要な事ですよね

おひなさま・・・。もう何年も人形出してないし、

特別なお料理も食べてないなぁ・・



我が家は普通に買ってきた惣菜パンを食べてました
返信する
かわいい! (まきば)
2005-03-05 19:42:27
ちゃんとお雛様、お内裏様になってるぅ!

かわいいぃ~

いくつになっても、ひなまつりって楽しいっていうか、うれしいっていうか。

うちの母もチラシ寿司と、はまぐりのお吸い物準備してくれてました。

もう娘(=私ね)は大きい子なのに・・・・あは。

でもちょっとうれしかったな。



今日は寒いねぇ~ほんと雪積もっちゃうかな・・・・桜島はきれいな雪化粧だったね(*^^)
返信する
ますます (ピヨピヨ)
2005-03-05 23:21:13
お母さんが、かわいらしい人だと思えて

羨ましい~♪

ぽっぽちゃんが、毎日頑張っているから

お母さんも、がんばったんだねぇ~



まだまだ忙しいと思うけど

良いおひな祭りが出来て、うれしいね♪

また、ガンバロー!!オー!!
返信する

コメントを投稿