『みんなのお寺』 ブッダによる幸せの種がまかれた園

宗派を超え、国境を超え、時を超えて、仏教・ブッダの教えの真理に触れる事の出来る幸せの精舎を目指す『お寺』です

2007年10月27日 | 
雨は大地を潤す

雨は草を潤し

雨は木を潤し

雨は虫を潤し

雨は鳥を潤し

雨は動物たちを潤す

そして大地が育んだ全てによって

雨は私たちの体を潤す

しかし雨が潤す恵みに私たちは気付かない

私たちの心の欲望は、私たちの都合で晴れを望み、私たちの都合で雨を嫌う

雨は私たちの心を潤せないから

ブッダの真実の智慧は私たちの心の欲望を除き、私たちの心を潤す

潤された心は、みんなの心を思いやり

潤された心は、みんなの体を思いやり

潤された心は動物たちを思いやり

潤された心は鳥を思いやり

潤された心は虫を思いやり

潤された心は木を思いやり

潤された心は草を思いやり

潤された心は大地を思いやる

潤された心は雨に感謝する

潤された心は全てに感謝する



          合掌 みんなのお寺より

最新の画像もっと見る